トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達何人? 学校で楽しく過ごせる方法教えてください! みんなは友達何人くらいいますか?
私は0です、、、、、、
だから学校行くの楽しくなくて、、、、、、
読書やタイピングは飽きました
友達いなくても学校楽しく過ごせる方法あったら教えてください!
エレキさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月20日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 勉強しかないだろう こんにちわ!みりんだよ♪( ´▽`)
    エレキさん前回は回答ありがと!!

    もう何も自分で楽しめることがないなら勉強を頑張って!

    友達がいないなら勉強し放題じゃないか!

    私の場合、人間関係ガッタガタで友達と言える人なんてそこそこいなかったけど、それをチャンスだと思って勉強頑張ったらめっちゃいい成績取れてみんなを見下せるようになっちゃった☆(悪い例です)

    みんながそうやって自分を避けていくならば勉強する時間も増えて増えて自分だけ成績リード!!

    そしたら勉強をきっかけにでもみんな見直してくれるかも?

    応援してるze!

    またねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
    みりんさん(岐阜・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月24日
  • わからない…けど学校では1人? こんにちは!小5のちはる!です

    よく一緒に話す友達は1人でクラスが違います…
    私の学年は全体が群れすぎててきつい…
    違う学校にもう1人友達いますが
    (親友の勘違いでしたらごめんなさい)
    趣味を見つけることが大切だと思います!
    ちはる!さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月23日
  • イラスト制作オススメ!(私が好きなだけ) こんあま~中1:甘兎って言います!

    甘兎は友達が多めで、学年の6~7割以上が友達です!

    甘兎的にオススメなのは、「イラスト制作」「オリキャラ作り」です!

    アイデアが出る限り無限に書けたり、もしかしたら「エレキさんってもしかしてお絵かき好き!?」とか聞かれるかもしれないし!(絶対ではない;)


    【↓友達を作りたいなら!】

    ハッキリ言ってしまって不快になると思うので本当に申し訳ないですが、1人でいる時間が多いと、「あの子は1人が好きなのかな?」と認知されやすいです。

    学校で皆の殆どが好きな趣味の時間を作ってみると、周りも話しかけやすいと思います(^^)v

    友達を作るために効率的な事は、やはり声をかけるしかありません。
    1人で孤立している子や、「仲良くなれそう!」と思った人はきっとやりやすいと思います!

    また、クラスの皆の人気者で、悪口・陰口を言わない人はきっと関わりやすいのでオススメです!でも、グループの中に思い切り突っ込むのはちょっとリスク高いかもです、、!


    学校生活沢山の事がありすぎて大変だよね、、!でももうすぐで中学生だ!それまで頑張ろう(#^^#)

    おつあま~
    あまう/甘兎-amau-さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月22日
  • 友達! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあはいつも話してる友達なら10人くらいかな?

    楽しく過ごせる方法は、自分がしたいことをしたらいいと思うよ!

    1人で楽しめることもいっぱいあるから、やってみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月22日
  • 友達! こんにちは、優虹です(^-^)

    私の友達は、3人かなぁ。

    その中でも同じクラスなのが1人で、時々話すっていう人が、同じクラスに3人。

    だから、あんまり多くはないんだよね。

    友達がいなくても、学校で楽しめる方法は、読書とタイピング以外なら、

    絵を書くとかかな。学校を楽しく過ごすことができますように!

    それじゃまたね♪
    優虹*ゆに#キズなん低浮上さん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月22日
  • 友達!! こんにちは~ほのあだよっ~(*゚▽゚*)

    ほのあは友達、

    86人いる!(紙に書いて数えました)

    学校を楽しむ方法教えてあげます!

    クラスの人とか担任の先生の話で

    さ行が入ってるか見つけるって楽しみ!

    結構あると思う!

    参考になったらいいな(^O^☆♪

    でわぁ♪
    ほのあさん(東京・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
  • イラスト描いてみたり! 私はちょっと喋る友達が7人でいつメンは3人ぐらいだよ!
    イラスト描いたりしてみたらいいと思う!
    もしかしたら他にイラスト描いてる人同士の人と仲良くなれたり、描いてるキャラ知ってる人と話すきっかけになったりして友達できるかも!楽しいし、新しい友達に出会えるかも?!、暇な時間潰せる、一石三鳥!
    ななさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
  • 遊び方! 向日葵/himawari/ひまわり´-☆です.´`-`(・o・)´-

    (あそびかた)´-
    私は,
    友達は4人です!
    私は,学校では友達と話しているんだけど,エレキさんの場合は違うよね!
    その時は,自分の趣味をする一択!
    学校生活が楽しくなるといいな♪

    夢が向日葵のように大きくなぁれ♪
    また会えるといいね(>▽<)ノ
    向日葵/himawari/ひまわり´-☆さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation