トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
プロ野球について。けっこうがちで悩んでる こんにちはまなやです!

私は西武ライオンズファンなんですが、去年引退した岡田雅利選手、金子侑司選手、増田達至投手の大ファンだったんですよ。

でもその三人がそろいもそろって引退しちゃって、、三人の引退発表時&引退試合(フル現地)ギャン泣きでした

しかも、その三人の登場曲も私が個人的に好きな曲だったんです。それで、今はそんなに泣いたりしないし大丈夫かなってかんじなんですが、

やっぱダメみたいなんです。電車乗ってるときとかお風呂のときとかにふとその曲が頭に流れてきて、もう涙をおさえきれません。

自分でも、このままじゃだめだなって思ってるので、気持ちに整理をつけたいです

どうすればいいですか?

どうか、なんでもいいので回答ください!!

ま・じ・で、お願いします!!!

全然プロ野球と関係ないことでもいいし、そういう経験がない人でも全然大丈夫です。

見てくれてありがとうございました
まなやさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月23日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • ホークスファンです 私はホークスファンです。その気持ちとってもわかります。私は和田毅選手のファンでした。引退試合をバックネット裏で見ましたが、球速134キロ出てたのでまだ続けられるのではないかと思いました。引退セレモニーではまなやさんと同じくめっちゃ悲しかったです。その後の何回か試合見に行っているうちに柳町達と岩井俊介のファンになりました。それに、和田毅選手だとYouTubeを始めたのでそれを毎週観てます。 クッキーさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月31日
  • 泣いてもいい! こんちは。 僕は、ドラゴンズファンで、田中幹也のファンです。うーん、確かにわかるよー。1軍で出ない時でも、すんごい悲しい。 んじゃ。バイバーイ! ラマさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
  • どんどん泣いてもいいですよ!! こんにちは! りっかです!

    ドジャースファンです!

    推しが引退するなんて、、とっても辛そうです、、 ()

    あまり慰めの言葉をかけられなくてすみません、

    そんなに憧れを持てる、好きになれる推しができるなんて素敵なことですよ!

    好きなだけ泣いて、泣くことで気持ちを整理できるかもしれませんね!

    でもずっと悲しむのもいけないから、うまく切り替えて応援続けよう!

    またね^^またキズなんで会おー!
    uniriryさん(その他(海外)・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月28日
  • 泣いてもいいと思います! こんにちはゆでたまごです!

    ロッテファンです! 本題!

    泣いてもいいと思います!なぜならそんな好きな選手でずっと頭に残って曲も覚えているなんてすごいと思いますよ!覚えているならすごく好きだったんでしょうそんなに好きな選手のことを思い出してなくってけこうすごいと思いますよ!

    だから好きなだけ泣いてもいいと思います!

    ゆでたまごさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月25日
  • 泣こうではないか !!! #0811_

    夜乃( よの )です .
    ____

    ハムファン です .

    私 も 引退試合 は
    そこまで 好きな選手 じゃなくても
    いつも 号泣してます 笑

    ↓本題

    新しい好きな選手 と
    楽しい 思い出 作って ,

    引退してしまった選手 への
    思い入れ など を
    笑顔 で 見返すことができるくらいに
    したらどうでしょうか 、?

    文章見てて 大好きだったんだな
    って すごく伝わりますし ,

    悲しい気持ち の まま
    終わるのって もったいないと思います

    どうか 素敵な思い出に
    なってほしいです .. !!

    お互い 残りの試合 も
    頑張っていきましょう ^^
    ____

    またね ~
    夜乃 | よの さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月24日
  • 大丈夫! どうもベースボールです!

    本題なんだけど、たしかに金子選手とか岡田選手とか増田選手みんな足が早かったり、ボールが凄かったりで、居なくなったら悲しいよね
    そこで!好きな選手のグッズ、(持ってるなら金子選手のグッズ)をずっと身につけたり、テレビでまた見れるよね!とか前向きに頑張ろう!(金子選手とかはよく鬼レンちゃんとかでてるし)悲しくなるのはしょうがないから上手く切りかえて頑張ろう!
    ベースボールさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月24日
  • 泣くだけ泣けばいい! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    寂しくって涙が出て来るのは自然なことだと思います。

    泣きたいときは泣けばいいです。

    人前でも恥ずかしくないと思います。

    でも泣いてばかりいても引退した選手は帰って来ません。

    いずれコーチや監督として帰ってくるかもしんないけど、選手として復活することはないのです。

    だから新しい推しを作るのがいいと思います。

    西武なら渡部選手や武内投手など若手も育ってきています。

    新たな推しを作って応援するのがいいと思います。

    ゆーのは同じ三重県出身の村田選手なんか応援しています!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation