女の子っぽくってなに?
私は、女だけど、言葉遣いは、
悪い方なのかな?
みたいな感じで、
回りの人に
女の子らしくないね
って言われます。
女の子っぽくってなんですか?
オタクさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月29日みんなの答え:8件
悪い方なのかな?
みたいな感じで、
回りの人に
女の子らしくないね
って言われます。
女の子っぽくってなんですか?
オタクさん(千葉・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月29日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
同じ考え! 私はズボンとかが大好きで、言葉遣いが悪いとか、すぐにその言葉だね。そういう言葉はやめてとかありがあります。なんでダメなんだろう? きぬさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
わかりますよ 私とかもうほんと口悪すぎて女子と思えないとか、好きな男子に男子と同じ扱いされてるんですけど、もうそこは気にしちゃダメっすよね。強強メンタル意識して頑張っております。 りーさんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月11日 -
無理に女の子にならなくてもいいんだよ。 こんちゃ!ましゅまろでーす!!
他人の私が言っていいのかわかんないけど、私だって一時期一人称
「ぼく」だったもん。でも、それも個性の一つだよ!(と、私は思う)
世界の女の子の数だけ、女の子っぽさは人それぞれなんだよ。
もう少し、自分に自信をもってみて!
私が思う女の子っぽさは、 あくまで個人的な意見だよ
・ピンク(でも私は水色が好きw)
・一つ一つ丁寧に(でも私はちょっと雑だけどw)
・気遣い(まあこれは女の子に限らず)
・笑顔
だよ!でも、これは"あくまで"個人的な意見だから、そんなに気にすることないと思う!
じゃあ、ばい! ましゅまろさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日 -
女の子らしくしなくていいじゃん!! 女の子らしくしなくていいじゃん!
ぼくだって、スカートよりズボンの方が好きです。
しかも、「女なのにぼくって言うの変だね」って言われたこともりました。
でも、それが世の中だと思ったらったらいいんですよ!
自分らしくつらぬく。
でも、周りの意見も大事にする。
そうするのが、一番だと思います。 猫りんさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
自分らしく! こんにちは♪ロコモコです♪
女の子らしくっていう言葉に縛られないで!あなたはあなたのままが1番!十人十色!
勉強の仕方、恋の仕方、みーんな同じ人はいないです! ロコモコさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
自分らしくいることが一番なんだよ。 こんにちは~
まゆまゆ♪です♪ 心なしか空が秋っぽい気がする… !!
ー
今は多様性の時代。
女の子だからって口調を丁寧にするとか
そういう勝手な「決めつけ」はもう気にしなくていいんだよ。
「自分らしく」いることが一番いいこと。
それが、一番正しくて、幸せなこと。
みんなの思う「女の子らしい」という理想に、無理に合わせる必要はないんだよ。
みんなの理想に合わせるんじゃなくて、自分の理想になれるように頑張ろう。
「女の子らしくないね」とかいう周りの意見は、無視無視!
そんなこと言う奴ら放っておけ~!
その人達は周りの「理想」に合わせて流されちゃってる、ダメな生き方をしている人間だから。
自分らしく生きる!自分の思うままに生きる!
それが、正しい、立派な生き方だと思うよ!
私だって口悪いけど、学校のみんなはそんな私を認めてくれてる。
自分らしさを理解してくれる人も、きっといるから。
理解してくれる人を探そ!
理解してくれない人とは友達じゃなくて良し!
ー
最後まで見てくれてありがとう~
それじゃあまたねっ♪ まゆまゆ♪#コスメオタクさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
女の子っぽく! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーの的には、「女の子っぽく」は上品に行動することだと思います。
例えば言葉遣いでも男みたいに話さずに、女の子らしくかわいく話すことだと思います。
でも今の時代、女は女らしくっていう考え方は通じないと思います。
多少男の子っぽい女の子がいても問題ないと思います。
個人的な意見っですが、ゆーのは女の子らしく生きたいと思います。
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
多様性の時代だ。 ういですっ!
わかりますーー!!
金って言っただけでその言葉遣いやめてって言われるんですおかしいですよね!!男の子ならいいけどって、性差別は良くないです!!
私は口悪い女の子別にいいと思う(自分が口悪いから?)けど、世間的に見るとやっぱりやめたほうがいいのかなって思います。普段がどういう感じなのかによりますけど…
ほどほどに口悪ライフ過ごしましょー! ういさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









