トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
マスクを外す勇気をください! 夏休み明け、学校にマスクを外していこうと思います!

歯並びとか肌荒れとかマスクの下にコンプレックスがあるんですが、逃げてるだけじゃ成長できないと思うので思い切りたいです!

なので、皆さんの応援をもらって勇気が欲しいです!よろしくおねがいします・・・!
ににさん(秋田・15さい)からの相談
とうこう日:2025年8月29日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 分かる 自分は五年間ぐらいマスクつけてたけど、高校なって流石にこれは外す機会やと思ったから外した。絶対に後悔とかないし、息もしやすくなったし、もし周りになんか言われてもどうせ離れるからどうでもいいと思うで。がんばれ! 前菜さん(大阪・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月1日
  • 大丈夫!! まふです♪♪覚えてねっ!!

    まふ、昨日ついにマスクを一度もつけずに学校過ごせたよぉ!!!

    外してもみんな対応は変わらなかったから、大丈夫だよ!!

    ににさん、ばいまふー!!
    まふさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月31日
  • マスク! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは何も気にせず外したらいいと思うよ!

    マスクを着けるか着けないかは人それぞれだから。

    周りの目を気にせず外してみてねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月31日
  • なるほど マスクはずしてもきにならないよ〜
    いがいといける
    ゆいさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
  • 私のオススメ教えるね! やっほー!あいすだよー☆
    手放せないんだね!
    私は、るも。さんと同じで、スキンケアをやった方がいいと思うよ!
    私のオススメのスキンケアは、
    パック→ルルルンピュアエブリーズ
    化粧水→無印良品
    だよ!
    歯並びはもしどうしても気になるんだったら矯正をするしかないと思うよ!
    少しでもににさんの参考になればいいな!
    応援してるよー☆またねー☆
    あいすさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
  • えらすぎ! こんにちは♪ロコモコです♪
    マスクを外すってすごい勇気いるよね!マスク外すと気持ちいいよ!頑張って!
    ロコモコさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
  • えらい!! やっほー!なー。です!

    まずその勇気持てたんめっちゃすごいしえらいです!

    なーは去年の7月ぐらいにマスク外し始めたけど友達と同じタイミングで外した!

    外す前まではマスクないと無理!って感じやったけど今はマスクつけたら苦しいってなるようになった!

    案外マスク外しても誰も気にしてないよ!

    がんばれ!

    ばいなー。!
    なー。さん(大阪・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
  • わかる!うちもそうだった! うちも肌荒れひどくてマスクを手放せかったんだけど、肌荒れの原因はまず、まくらかもしれない!まくらじゃなかったら、スキンケアを頑張ってみて!うちは皮膚科とかいろんなところ行って自分に合う薬もらって頑張って継続してのんでるよ!とりあえず、皮膚科や病院に行くのがおすすめかも! るも。さん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation