好きな人できた!
小6のなののんです。
好きな人ができたけど、恋愛初めてなので、どうしたら良いか分かりません!!
どうしたら、近づけるか、教えてください!! なののんさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月30日みんなの答え:4件
好きな人ができたけど、恋愛初めてなので、どうしたら良いか分かりません!!
どうしたら、近づけるか、教えてください!! なののんさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月30日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
まずは挨拶から! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
好きな人ができると学校に行くのが楽しいよね!
でもいきなり話をするのは無理だからまずは挨拶からです。
朝、会ったら「おはよう」って言ってみてください。
好きな人も「おはよう」って言ってくれるはずです。
それが毎朝普通にできるようになったら、挨拶+何か一言です。
「おはよう!今日も暑いね」でもいいです。
少し会話をしてみましょう!
こんな感じで、少しずつコミュニケーションを取れるようになったらもう友達です!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年9月1日 -
恋愛初楽しんでね〜! こんこんこんちゃーす! 元気っ子かえたんっぴ!
まず、恋愛初!好きな人が出来たのはすごい! 応援する!
友達に協力してもらうパターン
・好きな人に友達が女子の好きな髪型何?って聞いてその答えをやってみる! 髪型を変えた後最初に好きな子に話しかけちゃ絶対ダメ!バレたくないなら友達に見せてから話しかけに行く!
1人でやるなら、、
・好きなアニメとか共通の物を知って「えっこれ好きなの!!!」
って大きいリアクションする! (大きい声はNG)
・笑顔を常に見せる 怒る時はむっとしてほっぺを風船みたいにプクーとする! 終わる時にはもう怒ってないよ!って感じで笑顔を見せる! 後は目を合わせたらファンサするぐらいの笑顔!が大事!
長文ごめんね!でも少しでも参考にしてくれたら嬉しい!
それではいい学校生活を願います! ではまた会えたらいいな!
かえたんさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
がんばれ! 自分的にとにかく話しかけてみる!
例えば 誕生日とか 習い事とか 塾行ってるのかどこ行ってるのか小6ならあると思います! テストで勝負とかする!あっちから話しかけてきたり毎回恒例?みたいになって仲良くなれると思います! アインさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日 -
私はこうやってるよー! やっほー!あいすだよー☆
好きな人とは、なののんさんから積極的に話しかけたり、いつも笑顔でいることが大切だよ!
特に笑顔は歯を8本見せる感じでやると良いよ!
私もそれやったら男子たちの反応が変わったよ!ぜひやってみてね!
少しでもなののんさんの参考になればいいな!
応援してるよー☆またねー☆
あいすさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スクリーンタイムについて12月05日
-
- 明日友達の家で遊ぶんだけど・・・12月06日
-
- 卒業写真について!12月06日
-
- 祖母と母の板挟みを何とかしたい!12月06日
-
- 受験勉強が嫌だ…12月05日
-
- 男子はみないで!!女子に相談12月05日
-
- 髪の毛、傷んでる…?12月06日
-
- 吹奏楽部について!!12月05日
-
- J2のプレーオフの勝敗予想!12月05日
-
- 好きなメガシンカポケモン!12月06日
-
- すきぴが…12月06日
-
- 肌を白くするのと垢抜けしたい!12月06日
-
- 好きなアニメ!12月06日
-
- 誕生日プレゼントで迷ってる!おすすめは?12月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 修学旅行の夜について!12月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









