トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ライブカメラマンになるには? こんにちは!あいです!ミセスが大好きです!

私はライブカメラマンという、ライブをしているアーティストさんの写真を撮る人になりたいんです!
もし詳しい方がいたら下の質問に答えて欲しいです!

@ どういう大学に行けばいいか

A 今からできることはあるか

Bほかにもライブカメラマンのことを教えて欲しいです!

です!

そして別にライブカメラマンに詳しく無い方は、下の質問に答えて欲しいです!

@ ライブカメラマンにどんな印象があるか

です!
回答待ってます。
ねねさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年8月30日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • ミセスいいよね! こんにちは!
    大学をもう考えているなんて素晴らしいですね!ライブカメラマン、素敵な夢ですね

    @
    私の中では「映像」のつく学科だとカメラを使う授業が多かったりします。
    カメラの使い方から、動画の制作まで幅広く学べるのでライブだけでなく、ミュージックビデオまで作れたりすると思います!

    基本的に大学調べはスタディサプリなどで検索をすることをオススメします!良かったら調べてみてはいかがでしょうか?

    A
    今からできることは沢山あると思います!
    カメラをたくさん使うのはもちろん、テレビなどでライブ映像を見て、どこが綺麗か、どこが好きかを観察してみてはどうでしょうか?
    いつもと違った視点で見れるので面白いですよ!私もよくやっています!

    ライブカメラマンはとてもかっこいいと思っています!ライブなので動画編集せずにそのままテレビに流すということで、カメラを最大限に使って素敵に魅せているところが好きです!

    将来の夢に向かって頑張ってくださいね!応援しています!!
    田中さん(兵庫・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月31日
  • アーティストに1番近い! こんにちは!キジ三毛にゃんこです!

    ・・・本題・・・

    ねねさん、ライブカメラマンになりたいんですね!

    楽しそう!

    私はあまりライブカメラマンに詳しくないのですが、Aと、印象について答えます!

    Aとにかくいろんな写真を撮る!

    角度を変えたり、ドアップの写真などを撮りまくって、

    どういう写真がばえるか研究する!

    そして、

    @印象は、本当に関係者だな~と思うかな!

    あと、1番ライブ中にアーティストに1番近くていいなって思う!

    (これは私がライブカメラマンに対して思うことか 笑)

    こんな感じです!

    ライブカメラマンになるために頑張れ!

    夢を追い続けてね!(最終的には追いついてね!)

    ・・・・・

    では、またキズなんで会いましょう!
    キジ三毛にゃんこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月31日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation