最近ほぼ毎日お腹が痛い
タイトルの通り最近毎日お腹が痛いです。お腹が痛い以外に症状はないです!特に朝学校行く前や不安事や考え事があった時にお腹が痛くなります。
2年前からお腹が痛くなる体質です。
病気なのでしょうか… ゆりさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月2日みんなの答え:4件
2年前からお腹が痛くなる体質です。
病気なのでしょうか… ゆりさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月2日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
ストレスかな 学校に行く前や不安を感じた時にお腹が痛くなるならストレスが原因だと思います。
私の友達も、大勢の前で発表や自己紹介をする前に緊張してお腹が痛くなると言っていました。!
学校に行く前にお腹が痛くなるのは、学校に行きたくないなという気持ち、もしくは学校への恐怖や学校に関連する不安からきているのでは!!
または他の方がおっしゃっている通り、ストレスからくる過敏性腸症候群の可能性もあります。
下痢や便秘などの症状がないようでしたら、腹痛などを伴う「分類不能型」にあたると思います。
一度病院の診察を受けてみてはどうでしょうか??
長文失礼しました。お大事にしてくださいね。 まろさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月5日 -
ストレスでお腹が痛くなってるんじゃない? 小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです!
お腹が痛くなるのは、嫌だよね。
もしかしたら、ストレスでなってるのかも?
まずは、ストレスを解消してみたらいいんじゃないでしょうか?
ばいばい! ちゃお育ちさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年9月5日 -
過敏性腸症候群持ちが答えます! こんにちは~ほのあだよっ~(*゚▽゚*)
ほのあは、過敏性腸症候群だと思う(*^ω^*)
ほのあは、2年前からあって、
「ガス型」ってやつなんだけど…
最近ちょっとずつ治ってきたんだ~!
(一週間前までは痛過ぎてオワタしてた)
ゆりさんと2年前ぐらいって
一緒だね~(*´∀`)♪
でわぁ♪ ほのあ(_ _).。o○さん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2025年9月3日 -
過敏性腸症候群では! こんにちは!ひまりです。
<本題>
もしかしてそれは過敏性腸症候群(かびんせいちょうしょうこうぐん)かも?
私もその症状に悩まされてきていました。
治すには生活習慣を整えるなどをすると効果が出ます!
もしどうしてもお腹が痛くなってしまった場合には薬を飲めばいいと思います。(10分以上経ったり薬を飲んでも治らない場合はお母さんなどの保護者の人に言って病院に連れて行ってもらいましょう)
それではばいちゃ!
陽葵(ひまり)さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ・ゲームについて01月07日
-
- 至急!!グループ抜けたいです01月08日
-
- 朝起きられない01月08日
-
- 誕プレで推しグッズ欲しいって親に言いたい…01月07日
-
- テスト前日なのにノー勉01月08日
-
- 身長を伸ばしたい01月07日
-
- 歯並び01月07日
-
- 部活休む罪悪感01月08日
-
- ピアノの発表会で緊張しない方法01月08日
-
- らんま1/2で好きなキャラ教えてー!01月07日
-
- 志望校が女子校01月08日
-
- 垢抜けたい!!01月07日
-
- ガチスマホ欲しみすぎる01月07日
-
- 筆箱のおすすめは?01月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悩んでます01月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










