トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生徒会に入りたくて周りの目が気になる 中一です。来年、生徒会に立候補しようと思っていて、もし落ちてしまったら、周りの人はどう思いますか?人生に役立ちますか? カラムーチョさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月2日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 私も落選だったんだよね〜 こんにちは!絵の具です!
    私も最初の役員選挙は落選してしまいましが、周りは何も気にしてない感じでした
    あたしは気楽な感じの性格なので自分自身でもあんまり気にしてないです!
    そもそも立候補するってだけで褒めた耐えられるレベルだと思うし、胸張ってこー!
    絵の具さん(宮城・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月20日
  • 人生に役立つ! こんにちはあやりんごです!仲良くしてね!
    カラムーチョさん!同い年だ!
    〜本題〜
    私的には絶対立候補したほうがいいと思います
    あと落ちても挑戦したってことがすごいと思います!
    応援してます!がんばってください!
    あやりんごさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月5日
  • きっと大丈夫ですよ こんにちは!つのです!
    本題
    落ちてもみんなそんなに悪いように気にするとは思えません、実際私も気にしませんしカラムーチョさんも自分の周りの人が立候補して落ちてたら「あいつ落ちたとか馬鹿でしょ」とは思わないし言わないはずです、もちろん人には相性の良し悪しがありますし全員から好かれることなど無いとも思います、でもそれはきっとごく一部であって全員がカラムーチョさんを否定しないと思いますし、大体人の悪口を言ったらその人に帰って来ちゃうので!
    私は自分の意見を言ったり踏み出したりするのが苦手です、だからこそ同い年で頑張ってるのを見ると凄く応援したくなります!
    それに人生にはきっと役立つので!受かったらそれこそ人生で役立つそのものになるし、落ちても自分の足りなかった所を知れます、だから大丈夫です、来年なら急いで無理して決める必要も少ないでしょうし…!
    この返答がカラムーチョさんに届いて少しでも力になってることを願います!
    つのさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月4日
  • 大丈夫! やっほー!あいすだよー☆
    私は別に「あ、落ちちゃったんだなー。残念だなー。」って思うよ!
    その生徒会に入りたいという挑戦がこれからにも役立つんじゃないかな?
    他にも落ちちゃう人はいるんだからあんまり気にしすぎなくてもいいと思うよ!
    生徒会に入れると良いね!
    少しでもカラムーチョさんの参考になればいいな!
    応援してるよー☆またねー☆
    あいすさん(長野・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation