トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
不安をなくすには 初めまして。
長いと思いますが、読んでくれると嬉しいです。

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼とは1学期隣の席だったのですが、二学期なり席が離れてしまいました。席が離れると休み時間くらいしか話すタイミングがないのですが、彼は休み時間になると廊下に行って男友達と話してしまうためなかなか話しかけに行けません。そして彼はLINEがめんどくさくてあまり好きではなく、受験生なのもあり返信がとても遅いため話すタイミングがありません。

それともう一つ悩みもあり、それは彼に愛されているのか不安だということです。私達はお互い人前ではあまりいちゃつかないタイプだったのでLINEでよく愛情表現をしていたのですが夏休みから返信が本当に遅く、イライラして夏休みの中盤から連絡を一切していませんでした。そんな怒りもあり新学期初日などは冷たくしていたのですが、罪悪感に耐えられなくて新学期が始まってから3日目くらいには元の自分に戻って話しました。が!なんだか彼の相槌がそっけない感じがして、そこでがっつり病みました。

そんなこともありついに席替え!見事に席が離れて、話すタイミングを見失い、冒頭に戻ります。「話すタイミングがない」「愛されているのか不安」に加えて今回の席替えで彼が近くの席になった女も厄介で……
その女は私と同じグループで友達なのですが、私が彼と付き合っていると知ったときから彼と絡むようになり、今日も「休み時間私が寝てたら〇〇(彼氏の名前)が机叩いてきたのー笑あ、ごめんそういうのじゃないよ?笑」「にこちちゃんって消しゴム2個持ってた?えー持ってたんなら〇〇に言えばよかった笑笑今日〇〇消しゴム忘れたから私が貸したんだ」とか言われたんですよ。そんな出来事があったことはまだいいんですけど、なんか癪に障る言い方というかなんというか……とにかく彼とのことを見せつけて、遠回しに自慢してきて不快なんです。私が「彼氏と同じ高校行けたらな」とか言ったら「私あいつの行く高校知ってるよー教えようか?」とか言われて。なんであなたが知ってて彼女の私が彼の進路を知らないと思ってるの?!ってなって「私も知ってるけど」と冷めた声で言ってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。この状況の改善策ありましたらお願いします。
にこちさん(茨城・15さい)からの相談
とうこう日:2025年9月2日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • めちゃくちゃわかる! こんちゃめいです。
    質問に答えます。
    @話すタイミングについて
    話すタイミングがないのは私もわかります。
    席が離れて休み時間は好きぴが外で遊んでいるので。
    そんな時は意見を交流する時やお弁当がある時は、一緒にお弁当食べよ!と誘ってみるのもいいかもしれません。
    A愛しているか
    一回聞いてみるのもいいかもしれません。
    「ね、私のこと好き?」などと聞いてみて!
    B自慢
    これがめちゃくちゃわかるーーー!
    去年同じクラスだった女子が私がその子のこと好きってわかってて色々自慢してきてすごく腹が立ったーー!
    好きぴとは同じクラスになれたけど最近話せてなくてちょっと心配。
    ま、私の話はこれくらいで、自慢してくる女子とはあまり話さず他の女子と話す。そして自分から近づきにいかないのが一番いいと思います。
    お互い恋頑張ろ!バイバイ
    めいさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
  • それむかつくね…! うわんだよ!

    その女最悪!うちも前彼氏いたときそう言うやつ居たわーなんかわざわざうちのまえで見せつけながら彼氏にボディータッチするやつ!ムカつくよねほんとわかる。うちは直接言いに行っちゃったよその子に笑なんか裏でぐちぐちいって不満溜まるよりも直接その子に言ってスッキリするほうがいいかなって思って。そしたらね、案外えっ、そんなふうに思っとったん。ごめん気をつけるって言って気をつけてくれたよ!!あと、その子に直接言いに行ったあとは彼氏にもちゃんと話した!

    相槌そっけないんだね…。でも長続きするカップルって絶対倦怠期とかあるし、お互いに気持冷めちゃう時期もある。半年ってことはもうそろそろ倦怠期始まる時期かもしれないし、相手が倦怠期でうちは大好き!ってときほんとつらいよね。うちもそれでめっちゃ病んでた。でも我慢したらしたぶんだけ相手の愛情で返ってくるから!!倦怠期って自分のこと見つめる時期でもあるし、相手のこと思い直す時期でもあるから、もっと大好きになるんだよ!!だから大丈夫!!今は辛いけどいっぱい支えるから頑張ってね!応援してる!
    うわんさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月3日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation