これって、、?
こんにちは!れもんです!
早速ですが相談します。
私の両親は怒らせると頭をたたいてきたり私が話しかけると無視してきたりします。(都合が悪くなると)
教育のためとはいえ頭をたたくのっておかしいと思いません??
参観に来たらふつうのお母さんみたいに手を振ったりしてるのですが、家では虐待?みたいなことをしてきます。
これって虐待なんですか?それとも親の気分?みたいな感じでやられてるんですかね?
回答よろしくお願いします!!
れもんさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月6日みんなの答え:7件
早速ですが相談します。
私の両親は怒らせると頭をたたいてきたり私が話しかけると無視してきたりします。(都合が悪くなると)
教育のためとはいえ頭をたたくのっておかしいと思いません??
参観に来たらふつうのお母さんみたいに手を振ったりしてるのですが、家では虐待?みたいなことをしてきます。
これって虐待なんですか?それとも親の気分?みたいな感じでやられてるんですかね?
回答よろしくお願いします!!
れもんさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月6日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
虐待? こんにちは!まっちゃです!
それ虐待だと思います…
どれだけ親の気分が悪かったりしても子供をむやみに叩いていい理由にはなりません!
無視だってダメですよね。
まずは信頼できる人に相談した方がいいと思いますよ!
友達でもいいし、ちゃんとした先生に相談すれば何とかしてくれるんじゃないでしょうか?
私は昔、1回だけ親にビンタをされたことがありますが、それは親なりの愛だと思っています。 たしかに私のしたことは悪いことだったし、それ以降はされてません!
でもれもんさんは何回も無視されたり叩かれているんですよね?
何度も言いますが、それは虐待です。
れもんさんは何も悪くないと思うので、これからも無理せずに! まっちゃさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2025年9月8日 -
それは… 子猫です!よろしくね
私もお母さんに怒られるとだいたい叩かれてます
それは虐待だと思うな
私は最近は無くなってきたよ!
でも我慢は良くないし、友達とか学校の先生に相談するといいかも
またね! 子猫さん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2025年9月8日 -
それは、、、 こんにちは、またはこんばんは。
それは、おかしいと思う!親の気分とか、教育だからって、暴力を振るうのは間違っていると、うちは思います。
でも、それが虐待かどうかは、微妙なところです。頻度とかにもよると思います。でも、虐待じゃないとも言い切れません。
でも、れもんさんが嫌な思いをしているなら、親にやめてほしいと伝えたり、先生や大人に相談するのもいいと思います。
うちも親に無視されたり、すごい腕を引張ってきたり、小さい頃は足で踏みつけにされたりすることもあります。辛いよねぇ。
1人で抱え込まないようにして下さい。では。 あさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日 -
虐待?! こんにちは~!瑠流(ルル)って言います!同い年だね、れもんちゃんよろしく~。
虐待?!なのかな!!?
私は、親じゃなくて兄の瑠音兄(るおにぃ)、那緒兄(なおにぃ)、夢愛兄(ゆあにぃ)たちに怒られるので、頭を叩かれても兄弟喧嘩ってことになるので、あまり良くわからないの。ゴメンね。けど、ネットで虐待の基準って調べたら、必要以上に強く叩かれるって書いてあるから、れもんちゃんが必要以上に強く叩かれてる場合は、虐待って言えると思う!!
無理しない程度で、頑張って、相談したい時はキズなんでまた相談してね。
いつでも、回答しますから!!
瑠流さん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日 -
んー… こんにちは、こんばんは
相談に答えます!
親は自分の都合で気持ちを変えるのでしょうがないと思います。なので、親の気分?でそのような行動をしているのではないでしょうか。
お役に立てれば嬉しいです。 クロミちゃんさん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日 -
それは100、虐待だ!!!! こんにちは推し大好きマン「ぽお」です!
大丈夫?!教育で頭叩くのはおかしい!
絶対学校の先生とかに相談したほうがいい!
先生が無理なら、チャイルドライン?とかそう言うのに相談!
怒られるから、、とか考える前に相談しないと!
気をつけてね、できるだけ早く相談しやすい人に相談するんだよ!
叩くだけじゃ済まなくなるから!
、、、タメ口すみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです^^ ぽおさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日 -
微妙… やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^)
微妙だな…
虐待のような気がするけど、参観の時とかは普通なら違うかもしれない…
でも、嫌だったら先生とかに相談してね!
私のお母さんも普段は優しいけど、忙しい時とか怒った時とかに叩いたり見ししたりすることがあります…
それじゃ、バイバイ!!
まねぇさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月7日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









