トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
マスクでいじられる こんにちはちーです!^^

私はずっと外出とか学校では強制じゃない限りマスクをしています。
マスクを取っても鼻と口を手でおさえてしまいます。
こんな感じだからよく「マスク取ったら?」
など言われるんですけど外せるわけなくて
たまに冷やかされちゃいます(´;ω;`)
それが嫌で1ヵ月学校を休んだこともありました。
そこで!みんなはマスクしてますか?他にもマスクをしてる人はこの時どう対応してますか?\\
ちーさん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2025年9月7日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • りのもつけてるよ! こんにちは~、りのだよ~(_ _).。o○

    りのもいつもマスク付けてる!

    童顔って言われてても

    絶対つけちゃうの(*'▽'*)

    やめてほしいって言ってみたらいいと思うな♪

    参考にしてくれるとうれしいなっ

    またキズなんで会おうね♪
    りのさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月9日
  • マスク! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあもマスク着けてるよ!

    家にいるとき以外はほとんどの確率で。

    正直に「やめてほしい。」って言ってみたらどうかなっ?

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月9日
  • わかるぅぅぅ~~ 自分はコロナ終わってからもマスク手放せなかったんですよ!!めっちゃ他の人にマスクって言われ続けましたけど...マスク依存症っていうのをネットで見つけて自分は開き直りましたね((顔を見られるのがきついって言うのが自分の中ではあったんですけど家族は全然理解してくれなくて...まぁ仲間がいるので大丈夫、自分だけじゃないし気にしないっていうのが一番だと思いますよ!! 黒丸さん(大阪・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月8日
  • マスク! こんにちは!はなたんです♪

    私は給食の時以外マスクはしてないよ!
    マスクって肌荒れするし暑苦しいんだよね...
    暑い中マスクをしてると熱中症になる可能性があるから外にいる時や体育中はなるべく外した方がいいかも。
    もしまた「マスク取ったら?」って言われたら無視しよう!無視が1番!

    またねー!
    はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月8日
  • 気にしないで こんにちは。姫姫です。
    本題
    私もマスクつけてます!4人で行動していて、私だけつけているという事態に見舞われてますが誰も何も言ってきません!
    マスクは絶対につけたほうがいいです(*'▽'*)
    今コロナが猛威を振るっているので、絶対につけたほうがちーさんのためにも、周りの友達のためにもなります( ´ ▽ ` )
    ただ、熱中症には気をつけてくださいね!
    息苦しくなる例えば体育とかではとったほうがいいです!私もそうしてます!「マスク取ったら?」とか言う人は無視しましょう。無視というのは、反応しないことではなく、その意見に応じないことです。
    「今コロナとか流行ってるって知ってる?私、感染したくないからマスクつけてる。っていうか指示されない限り、マスクをつけてもつけなくてもあなたたちに関係ないよね?」と言ったら「は、はい」みたいな感じで黙りこくると思います。ちょっと圧をかけるんですよ!
    姫姫さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月8日
  • マスクつけるのいいと思う! 小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです!

    私は、マスクを最近つけていません!(というか、今は、コロナとか流行ってるので、つけたほうがいいんですけどね…。)
    それに、マスクをつけないより、マスクをつけたほうがいいと思います!
    コロナウイルス、インフルエンザ等が流行ってるので、むしろ、マスクをつけたほうがいい!ってポジティブに考えてみてはいいんじゃないでしょうか?

    (アドバイスになってないかもしれません。)
    ばいばい!
    ちゃお育ちさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月8日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation