トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
また距離ができちゃった、 しくです!中1の吹奏楽部で、同じパートに好きな先輩が居ます!!

私、小学生の頃から好きな先輩がいて、中学生になったら、絶対話したい!と思ってて。
中学生になって、吹奏楽部入って、同じパートになれて!夏休み前まではいっしょに帰ったりしてたんですよ!でも、好きな人が、部活が新体制になって、音楽部長っていうのになっちゃって、忙しくなったんですよ。
だから、それでパート練もあんまり参加しなかったり、一緒に帰れなくなっちゃったんです!せっかく同じ部活で、同じパートにもなれて、仲良くなってきたところだったのに、また距離ができちゃった感じがして寂しいんです!!

どうしたら距離を縮められますか???
長文失礼しました
しくさん(福岡・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月9日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 方向性を変えてみよう! こんにちは!ゆのあだよ!
    ゆのあは、いっそ先輩のパートナーになったらいいんじゃないかな?簡単に言うと秘書みたいな!そうすると距離が縮まって先輩にも頼りにされて脈アリに近づくと思うよ!
    参考になったら嬉しいな!バイバーイ(^^)
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月9日
  • 応援してるよ!後悔しないように! こんにちは、中3の、そうたです!

    小学生からずっと好きだった子と
    距離がちぢまったと思ったら、

    また距離ができちゃったんだねー!
    寂しい気持ち、めっちゃ分かります!


    中学生になったら絶対話したい!!

    と思っていたなら、話せる時を見つけて、
    出来るだけ彼と話すのが一番いいと思うよ!

    部活動が一緒っていうのは、中々ないチャンスですよ!

    具体的に距離縮める方法は、
    ・部活で、楽器のこととかを、
    1対1で教えてもらう。
    ・部活で、世間話を少しでも話す。

    これだけでも全然違います!!

    中学校の終わりくらいになると、
    本気で、
    「もっとアタックしとけば良かった…」
    って、なるから、

    後悔しないためにも、頑張ってね!

    ばいちゃ!
    そうたさん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月9日
  • そんな時は、、、 ちわっすきゅうりだいすきまんです!やっぱり心配だよね先輩のラインを思い切って聞いて家の時間で自由に話せば行けると思う、そのためには勇気が、、、、、、頑張って!あなたの恋が実ることを祈ってるよ! きゅうりだいすきまんさん(茨城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation