トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
中学生なのに、まだアンパンマンが大好き こんにちは、タイトル通り私はまだアンパンマンが大好きです。
部屋はアンパンマングッズで埋まっているし、録画して毎日見ています。周りがアイドルなどを好きな中、私だけアンパンマンが大好きです。
お母さんはいい加減卒業しなさい。と言ってきます。
周りに打ち明けると冗談だと思われたりですごくつらいです。
どうすればいいですか?本当に大好きで、授業中もアンパンマンのことを考えています。
るる森さん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月10日みんなの答え:18件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 1 〜 10件を表示
  • いいと思います! m.sと申します。

    中学生になってもアンパンマンが好きなのは全然いいと思います!
    好きなキャラや推しがいれば、それはそれでいいのです。
    アンパンマンって、幼児向けのキャラだと思われがちですが、年齢制限なんてありません。

    アンパンマンが好きなことを周りの人やお母さんなどが否定?のようなことをするのはよくないと思います。受け入れてあげるべきです!

    学校でもアンパンマンの絵を描いている人もいました。

    あと、今では国語や道徳の教科書にアンパンマンやアンパンマンの作者様についても伝記?としてかいてありました。

    この回答で言いたいのは、「好きなキャラや推し、好きなことなどは受け入れてあげるべき」ということです。
    アンパンマンが好きなままでいいのです!自分の好きを尊重してください!
    m.sさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月30日
  • 私も最近見てるw 初めまして、中2ぐりです!

    アンパンマンは、決して幼児向けの作品という訳ではないので、中学生だろうが何だろうが推して良いと思います!今、朝ドラやってますし(もう終わってしまいますが)。私も中2ですが、結構アンパンマンのアニメ見ますよ!アンパンマンって、やなせたかしさんの思いが込められている深い話だなと私は思います。

    自分の好きを尊重してください(^^)
    ぐりさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月23日
  • 大丈夫 アンパンマンは世界を救う りんちょすさん(神奈川・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月19日
  • アンパンマン大好き!!!中学生だけど笑 どうも、アンパンマンじゃなくてアンポンタンです笑!
    本題レッツゴー!

    私の同級生皆んな、「アンパンマン可愛いよね!」って言ってるよ!しかも去年のクラステーマでアンパンマンの絵を書いて飾ってたよ!だから大丈夫!皆んな小さい頃からアンパンマン見てるから大好きだよね!
    アンポンタンさん(宮城・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月19日
  • 大丈夫! こんにちは!優莉奈です。

    優莉奈は、おかしくないと思う!

    今、朝ドラ『あんぱん』で、アンパンマンが流行ってるみたいだから、

    あんまりおかしくないと思う!

    では、またキズなんで!
    優莉奈(ゆりな)さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • 別に悪いことじゃないし! ふわりんです!

    別にわるいことじゃないし、私もアンパンマン好きだし。ちなみにコキンちゃんとアンパンマン推しです!
    ふわりんさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 変なのかなー こんにちはーシャリタツだよー

    そんな?そこまで変か?
    僕の学校は大好きー!までは行かないけど
    好きな人、見てる人たまに見るけどなー
    まあ兄弟姉妹もあるかもしれないけど・・・
    そもそも、そこまで言われるのが嫌なら
    他に、好きなアイドルとかを作っちゃえば良くね?

    バイバーイまたどこかで!
    シャリタツさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 大丈夫! 大丈夫です!私のクラスメイトなんて「私の最近ハマってる曲アンパンマンマーチなんだよねー」って言ってましたよ

    私もアイドルに興味ないので大丈夫です!

    世の中こんな人たくさんいますよ
    小筆さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 私も、アンパンマン大好き! 小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです!

    私も、アンパンマンが大好きです!
    それに、アンパンマンは小さい子のイメージがあるけど、年齢とか決まってないし、自分が好きな物は貫いていいと思います!

    ばいばい!
    ちゃお育ちさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 可愛いじゃん仕方ないよね そのままです!可愛いもん仕方ない!それが普通! mirrさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月11日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
18件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation