トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
両親の対応が兄弟によって違う 私と兄、妹の対応の違いが気になります。
私の家族は父、母、兄、私、妹の5人家族です。家族仲はいい方です。

本題はここからで私の両親は2人とも野球が好きで兄も小学校から野球をやっていて高校でも野球部に所属しています。しかし、私は運動が嫌いです。そこが関係しているのか親は兄を気にかけているように感じます。明確に差別をされたりしたわけだはないのですが晩御飯の時など兄と両親が野球のことや高校のことで楽しそうに話しているのに私が何か中学のことを言っても適当にあしらわれて終わりです。妹はまだ幼いこともあって両親は気にかけているようです。私も中学生だから親離れした方がいいのかもしれないし気にしすぎなのかもしれませんが実際どうなのでしょう。皆さまの意見を聞かせてください。
空月さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月11日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示
  • 真ん中だから… 初めまして、よろしくです。名前は覚えなくて大丈夫です!
    本題↓
    真ん中っ子って愛されないらしいです。
    (1番下にそれについて書いているのでよければ…)
    だからあなたもその人たちを愛さなければいいでしょう。
    いつもされていることと同じ感じで。
    ちなみに私は真ん中っ子なので父親からの当たりが強いのでもうあいつを親と思いたくありません。
    (1番上 初孫=愛す)
    (1番下 まだ小さい=愛す)
    (真ん中 上と下がいる=愛さない、それに姉なんだから…と妹のくせに…を都合よく使われます)
    どこかのだれかさんさん(秋田・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 差別は良くないよー!(お母さん、お父さ) 始めまして雪姫だよー!名前覚えてくれると嬉しいな!差別は良くないよー!やっぱり、悲しいよね…
    そういう時はニフティキッズに何時でも相談してきてね!
    やっぱり、正直に親に言ったら良いと思うな!では、あまり参考にならなくてごめんね!ばいちゃ!
    雪姫さん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • うわっ、これひどいよ。 こんにちわ、涙腺崩壊してるにこくです。

    親が野球好きで、空月さんの兄も野球してて、妹はまだ幼い。

    運動苦手な人なんていっぱいいるし、親の趣味に子供が合わせる必要ないと思う。

    空月さんの親に私も野球しなきゃダメなの?って聞いてみるといいかもしれません。

    無理しないで、つらかったら、友だちや学校の先生に相談して!

    ばいばい
    にこくさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • ひどいね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それはひどいね…!

    ゆのあは、「私の話もちゃんと聞いてほしい。」って言ってみたらいいと思うよ。

    話を聞いてもらえるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 確かにちょっと違いあるかもね… こんにちはー かしわ餅だよ!

    ーーーー

    確かに親が野球好きなら、多少反応の違いがあってもおかしくないかも…

    でも親御さんなりに空月さんのことは愛してくれていると信じましょう!

    でも、もし本当に辛ければ、一人で抱え込まず、チャイルドラインなどに相談してみてはどうですか? それ以外でも相談できるところはあるので!

    親離れとかは自分のペースでいいと思います。

    ーーーー

    バイバイ(´ー`)/~~
    かしわ餅さん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 酷いですね! こんにちは!奈々なのだ(*^^*)
    ☆本題☆
    奈々は、それは酷いと思います。
    運動が嫌いっていうだけで、そういう態度を取る必要はないと思います。
    好きなもの、嫌いなものは人それぞれですし・・・
    どうしても辛いなら、スクールカウンセラーさんに相談してみましょう!
    きっと、空月さんの気持ちをわかってくれると思います!

    今日もいい日になぁれ(=^x^=)♪
    ばいちゃーー(^^)/~~~
    奈々 *なな*さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • みんなの好きな話、違うもんね(._.) こんにちは♪みかん☆彡です!年下から失礼します_(._.)_ペコリ

    .。o○ほんだい○o。.
    弟、妹だけずるーい!ヽ(`Д´)ノプンプンならあるあるだし、
    みかん☆彡ちゃんの家もたまにそういうことがあります┐(´д`)┌ヤレヤレ
    あ、れ?空月さんの家、兄も優しくしてもらってる・・・ヮ(゚д゚)ォ!

    みんなそれぞれ好きな話とかありますよね・・・だからかも!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    まぁ他にひどいことされたことがないなら大丈夫です!ε-(´∀`*)ホッ
    けど、それで普段の生活に影響が出たり
    優しくしてもらえなかったりしたらアウト!( ゚∀゚)o彡°

    小さい差別ににているのをなくすためには
    一回親に言ってみたり、野球の楽しいところやルールを聞いてみたりしてください。


    じゃあここらへんで!さようなら(^^♪
    みかん☆彡さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 私のアイデア やっほ〜

    中学校のことについて話すとどうにもならない感じじゃんね。でも、無視されてる気がするきっかけで言葉を殺したらより無視されるようになる、って思う。

    だから両親と喋って頑張ってね。変に聞こえるけど。まだまだ興味ないみたいなら問題があるよ。

    じゃまた。いい一日をね。
    doubleMCさん(その他(海外)・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • ひどいね…! こんにちは!優莉奈です。

    それはひどいね…!

    運動か好きか嫌いか、それだけで決めるのは、よくないと思う!

    直接、「差別しないで欲しい」って言ってみてね!

    では、またキズなんで!
    優莉奈(ゆりな)さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 私も一緒なので、ひどいことわかります うちの兄は成績優秀で、オールA &上位6%なんです。
    夕食の話題はだいたい、兄の褒め言葉と私の否定。あははは…エーン。
    まあ、論理で問い詰めれば大丈夫かと。
    例えば夕食の会話の秒数を数え、後でお母さんに攻めればOK(?)。
    それでもダメだったら、親が悪いと思いながら我慢する。
    一人では変えられない、大きすぎることには抵抗できない。
    こんな思いで抑えられる子供は、どれほどいるんでしょうか。
    そういう大人が大勢いるから、子供に影響が出たり、子供の方が我慢しなくてはいけないという、おかしなことが起きるんですよ。
    おちゃこさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation