トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
好きって何!?!? 今まで推しだった先輩が好きかもしれません。
でも、その好きっていうのが本当かわからず、モヤモヤ過ごしています。
友達に聞くと、「他の女子と話してて、嫌だって思ったらそれは恋の方だよって言われました。」
でも、その先輩は女子と話さないので、私がどう思うかわからないです。
多分だけど、会える、見れることで頭がいっぱいになってそれどころではなくなると思います。
みなさんは好きとはなんだと思いますか?
かっぱまきの達人さん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2025年9月12日みんなの答え:15件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示
  • そりゃぁ恋かもかにゃ? はろー!どんぐりだお!

    ずばり!私の考える恋とはなんか、会いたいなってふと思うものだと思う!
    しょうみ、恋してる自分に恋してるとかあるあるだからさ、(私もそーやった!笑)これって好きなんじゃね?って思い始めたらもう恋でいいんやない?

    あと、推しのパイセンについてやけど、そりゃぁ恋に近き物やろ!わかる本当に、私も推しだった男の事好きになったもん笑
    推しって思ってる時点でもうそれは恋へのスタートラインだよ!!ふぁいと!応援してる!
    どんぐりんぐさん(福岡・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 難しいね・・・ こんにちはKOKONATTUです!小6です。
    私は今は好きな人いるんですけど、昔はかっぱ巻きの達人さんと同感でした。でもやっぱり「好き」っていう気持ちは相手の何処かに憧れてたり、何かがきっかけで徐々に発生する気持ちの一つだから私は「好き」を大切にしています!でも私の好きな人が私以外の女子と話しているのを見ると心がもやもやします。たぶん私はその気持ちが「好き」という感情なんだと思いますあとはついつい目で追っていたり、一緒にいて、最高に楽しい!と思ったりすることもあります。なので私はかっぱ巻きの達人さんを応援しています!
    KOKONATTUさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • よくわかんないよねー こんにちは、私も好きな人できたことないからわかんないですけど友達に聞いた限りだとその人のことをみるとドキドキしたり目で追っちゃうことらしいですよ!好きな人だとしたら同い年として応援してますかっぱの巻さん頑張ってくださいね! ゆゆさん(山梨・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 考えてみれば難しいね こんにちは~ぽよよん茶だよ~
    本題

    好きとは何か…難しいね!

    私の好きとは、一緒にいて本当に楽しいって思えて本当の自分を見せられることかな

    自分が好きだなって思えたらもう好きなんだよ!

    かっぱ巻の達人さんの恋を応援します!

    では!
    ぽよよん茶さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
  • 好きとは! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的に、「好き」とはその人のことを思う最高の心の表現だと思います。

    ゆーのも同じクラスに好きな人がいます。

    ゆーのは好きな人に会うと胸がワクワクします。

    また好きな人と話すと心臓がドキドキします。

    そういったワクワクやドキドキが好きな証拠だと思います!

    先輩を見てワクワク、ドキドキするんだったら、それはもう「好き」の範囲だと思いますよ!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月12日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation