トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
部活を辞めたい 高校一年生です。部活辞めたいんです。道具も部費もお金を払って貰って申し訳ないけれど1年生が私しかいないし、練習もあって土日まともに休めなく体力的にも精神的にもきついです。練習のこと思い出しただけで、お腹が痛くなってくるし涙も出ます。優しくしてくれる先輩も居ますが、私の意見も聞かずまるで2年だけかのような雰囲気で話されています。その先輩達の顔を見るのが嫌です。しかし辞めると顧問に告げるタイミングがありません。部活の時以外は先生がどこにいるのかも分かりません。そこで、LINEで先生に部活のことで話がしたいので空いている時間があるかどうか聞くという案を思いつきました。ですがいつLINEすればいいのか分かりません。次の日が学校の日の方がいいのはわかってるんですが話した日の部活も行きたくありません。
この間親に辞めたいと話したら、また太るじゃんwと真剣に取り合ってくれませんでした。ほんとに部活でやってる競技も好きじゃなくなったし、毎晩きつくて泣いてしまいます。親に内緒で辞めてもいいですか?
みーきちさん(富山・16さい)からの相談
とうこう日:2025年9月12日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 辞めていいよ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、辞めていいと思う!

    顧問の先生にLINEを送ってみて。

    自分がやりたくないなら辞めていいからねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • キツいなら辞めましょ 叉なぎです( ´_ゝ`)

    私も部活を辞めたことあります。でもみーきちさんみたいに親に了承を貰わないで退部はしてないですが、精神的、体力的にもキツいなら辞めても大丈夫だと思います。
    親の言うことなんか聞かなくても大丈夫です。真剣に考えてくれないなら勝手に退部しても言い訳できます。

    部活はしたい人がするものです。やってて楽しいものを専念してやるべきだと前の顧問が話していました。

    長くなりましたが、本当にやめた方が楽です!!!
    叉なぎさん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation