トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
修学旅行!! 10月に修学旅行があるんですけど、好きな人と同じ班になりたくて、、班決めは去年と同じであれば自分たちで決められるんです。好きな人と同じ班になりたいんですけど、ほぼ自分好きバレしてるんですよ。それで、クラスの中心的な問題児?みたいな人そーゆーのひやかしてくるんです。多分その人にも好きな人バレてます。だから、同じ班になろうとしてもなりにくくて、、。でもせっかくの修学旅行だから勇気出してみるのもありですかね。??ぜひ意見よろしくです! ぴんくさん(福井・14さい)からの相談
とうこう日:2025年9月13日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • 勇気出して! こんにちはまなやです!
    勇気を出して班決めの前に告白しちゃって、公認でおんなじ班になる、、とか?
    まなやさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月19日
  • 頑張れ! こんにちは!きわわです!

    協力しますよー!気にしないで下さい!
    そーゆー冷やかしてくる人は何年後にはいじめた(?)人だとして黒歴史になるだけですから!
    この世には人がたくさんいますから、気にしないでください!(??w)

    作戦考えました!
    友達が好きな人を誘って、まず班の状況を2人にする。
    2人になったところで友達がぴんくさんを誘う
    あとは人を他に入れる!

    好きな人の親友とか先に入れておいたら(ちゃんとした人w)好きな人も
    入りやすいかもです!
    5人班だとしたら
    ぴんくさん、友達、好きな人、好きな人の友達、好きな人の友達
    ↑ここはぴんくさん
    の友達でもいい
    頑張ってください!
    でも、1番いいのは自分で勇気を出して誘うことですよ!後悔は残さないように!ばいばーい!
    きわわ!さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • 修学旅行! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、せっかくだし誘ってみたらいいと思う!

    「同じ班にならない?」って好きな人を誘ってみて。

    同じ班になれるといいねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • 逆に堂々と! こんにちは!はなたんです♪

    もう好きバレしてるなら、逆に堂々と誘った方がいいと思う!
    恥ずかしがってコソコソやってると相手もなんか気まずい(?)し、勇気を出して誘ってみて!
    もしまた問題児が冷やかしてきても気にしなくていいよ!自分の気持ちに正直にね。

    またねー!
    はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月14日
  • がんばれ! こんにちは、ただの中学男子です!
    そっかー、まあそういうひやかして来るやつ必ずクラスに1人はいるよねー。
    そういうやつは無視して勇気出して誘ってみたら?修学旅行は一生に一度だし!
    俺も言ったけどやっぱ結構交流のタイミング多いからアピールしちゃえ!!
    それじゃ頑張って!!
    ただの中学男子さん(静岡・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • セーシュンだー! いいねぇ修学旅行なんで好きな人と近づけるチャンスを逃そうとしているのかな?問題児とか周りの意見を気にしないで、自分が直感的に感じたことを行動に移せばいい!来年は好きな人とクラス同じにならないかもしれない、1度だけの大切な1歩なんだよ!私は思いっきり誘うかな!! ねねさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 秘密の恋しちゃう?… こんにちはみあだよ(_ _).。o○
    みあは、出しても出さなくてもいいと思うよ!
    冷やかされたくなかったら、こっそり付き合うのもありかも!相手もぴんくさんのことが好きなら、バレたくないはず!まずは告っちゃお!
    参考になったら嬉しいな!バイバーイ(_ _).。o○
    みあさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • 修学旅行 もう好きバレしてるなら、無理に隠そうとするより、勇気出して挑戦するのもアリだと思う。修学旅行って、一生に一度の思い出になるし、後からあのとき挑戦すればよかったなって後悔するより、ちょっと勇気を出して行動してみる方が絶対楽しいはず。

    問題児みたいな人がひやかしてきても、自分の気持ちに正直になってるだけだから恥ずかしくないし、むしろ堂々としてた方が印象いいかも。班決めのときに、一緒に行きたいって軽く言えるくらいの気持ちでいれば、周りの反応はそんなに気にしなくて大丈夫。

    もちろん、無理に好きな人とくっつこうとすると緊張で楽しめなくなるかもしれないから、楽しむ気持ちを最優先にして、班決めは少しだけ積極的にチャレンジする感じでいいと思う。修学旅行は思い出作りのチャンスだから、勇気を出して行動してみて、後悔しないように楽しんで!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • がんばって!! こんにちは!イチゴ好きです!
    。・:本題:・。
    わたしは勇気出してみたらいいと思います!!!(上から目線っておもっちゃったらごめんね!)
    もしぴんくさんの好きぴが、ピンクさんの好きな人をうわさで知ってるとかなのであれば、勇気出して誘ってみると、あ〜本当に好きなんだ〜的な感じで意識すると思います!(その人の性格にもよるけど、、、)
    それでもし班が一緒になったら、そこでたっくさんアピールして!もしかしたら両思いになっちゃったりして?、、、
    語彙力なくてすみません!!!
    以上です! がんばってください!応援してます!じゃあねぇ!
    いちごずきさん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
  • ありすぎる!! あとから公開するかもですよ!?!?勇気を出した方がよいとおもいます! ありさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation