スマホが欲しい…
こんにちは。男梅グミです。
私はスマホを持っていなくて、キッズケータイとタブレットです。
でもキッズケータイでは何もできないし、タブレットも大きいしアプリもほぼ入れてはいけないと言われているので、スマホが欲しいです。
どうしたら買ってもらえると思いますか?
いつくらいに買ってくれるかは聞いたことがありません。
受験のご褒美で買ってもらえないですかね…
スマホを持っている人は、いつ買ってもらって、なんてお願いしましたか?
またね! 男梅グミさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月13日みんなの答え:10件
私はスマホを持っていなくて、キッズケータイとタブレットです。
でもキッズケータイでは何もできないし、タブレットも大きいしアプリもほぼ入れてはいけないと言われているので、スマホが欲しいです。
どうしたら買ってもらえると思いますか?
いつくらいに買ってくれるかは聞いたことがありません。
受験のご褒美で買ってもらえないですかね…
スマホを持っている人は、いつ買ってもらって、なんてお願いしましたか?
またね! 男梅グミさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月13日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
スマホ! こんにちは!はなたんです♪
私もスマホ持ってない!
私は中学生になったら小学校卒業祝い兼中学入学祝いとして買ってもらうよ。
男梅グミさんは年齢的に小6かな?
小6だったら中学入学祝いで買ってもらうこともできると思う!
ただ欲しい!って言うだけだと効果がないから、なぜ欲しいのかちゃんと説明してね。
またねー! はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月15日 -
スマホ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあは、小5の春休みに買ってもらった!
だから、ちょうど半年くらい経ったかな。
スマホが欲しい理由を伝えたら買ってくれたよっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年9月15日 -
わかるわかる、うちもそうだった こんにちは、エスターバニーですっ
よろしくね
えっとな、一個行ったらうちも同じ立場やった
けど、説得してんな。その説得がこちら
「携帯でLINEしたいねんか。仲間はずれされてんねん」
やねん
結局考えてもらって買ってもらったってわけ
まあどうせゲーム入れてもらってないからタブレットと同じかも…
それやったらまた説得してみてっ うちはスマホの使いすぎでゲーム入れたらあかんけどさw
けど、参考になってくれたら嬉しいです!
またキズなんで
ばいばい エスターバニーさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2025年9月15日 -
中学生になってからの誕生日! にゃおはー!(>v<)☆
りるるだよぉー!!よければ名前を覚えてくれると嬉しいにゃん♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ほんだぁい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
りるるは中学生になって、最初の定期テスト後に買ってもらったよ!
確かに、スマホはどこにでも持ち運べて、便利だよね!
キッズケータイもタブレットもスマホの仲間だから、日頃から見過ぎないようにしたりしてみるといいかも!
親がどう思っているかわからないけど、その様子を見た親はもしかしたら、「スマホを買っても、そこまで依存したりしないかも」って安心するかも!
上手く言えないけど、日頃からの態度とか気にしてみるといいと思うよ!
あとは、親に聞いてみる!のがいいと思う!
タブレットのアプリ入れちゃダメっていうのも、きっと何かしら理由があるはずだから、聞いてみたらいいんじゃないかな?
長文失礼しました!
参考になりますように!
男梅グミさんに幸あれー(っ>v<)っーーーー☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まーたねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ばいにゃーん☆ りるる\(>ω<)/ニャさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月15日 -
スマホ! こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね∩^ω^∩
今、小6かな?中1かな?
もし小6だったら、卒業祝いみたいな感じで買ってもらえると思う!
頼んでみて!
中1だったら、目標達成(例えば中間テストで5教科400点とか)
したらとかで頼んでみたらどうかな?
ちなみに夏妃は小6でもうすぐ買ってもらう!(まだ持ってない)
じゃねっ! 夏妃*natsuki*さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
わかります! こんにちは!
雪見だいふくです!
めっちゃわかります!でも、タブレットとキッズケータイあるのいいなー!!私は、今、おじいちゃんのいらないスマホをもらって今、コメントしてます!
多分だけど、連絡するのに必要だから。とか、いつ、買ってくれるか、約束したらいいと思います!(^^)! 雪見だいふくさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
中学生から 俺の場合は中学生になるタイミングで買ってもらいました。
もし男梅グミさんが小学生なら、中学生になるまで待機した方がいいと思います。
俺の周りは大体の人が中学生から持ち始めました。
スマホを買い与えてもらえないのは、判断力が身についていないケースが多いためインターネットで出会った人を信じてしまい簡単に個人情報を教えてしまう可能性やプライベートの写真を誤爆してしまう可能性があるためです。そう考えている大人も多いでしょう。
男梅グミさんの親御さんも状況を見て言っていると思います。
一度「スマホ欲しいんだけど、いつ買ってくれるー?」などと聞いてみたり受験のご褒美などで交渉してみればいいのではないでしょうか。
あ、あと、語尾に星や「(((」、また空白厨や病みアピなどで黒歴史を量産する可能性があるので十分注意してくださいね。後々痛い目を見ます。 しゅーまさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
卒業したら会えないから 年齢にもよるけど、私は小学校卒業の時に、もう会えなくなる子もいるからって言って買ってもらった。周りの人も同じ理由で買って貰ってたよ! あさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
わかる!(>_<) こんにちは!こんばんは!おはようございます!
猫じゃらしサンタだよー!
男梅グミさんと同じでスマホ買ってもらえない人です!
とりあえず…
・お願いする! ・お金をためて、自分で買う!
・「これができたら、買ってね!」と言う!
とりあえずこれまでかな!
参考にできないと思うけど、やってみてね(^_-)-☆
ばいちょ 猫じゃらしサンタさん(福岡・10さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日 -
わー こんちゃコツケンです!
えーとかってもらったのは小1の時お願いはしてないからやり方というか教えると中学生になったらかってとか全部の教科で100点取ったらかってとかどう?ちなみにうちは今悪いことしすぎてギッズ携帯生活けど友達と連絡繋いでるから意外と楽しい コツケンさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









