トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
飼っているうさぎが死んでしまった つい先日、11年間飼っていたうさぎが天国に旅立ちました。うちの子は、ネザーランドドワーフの女の子で、優しくてとても良い子でした。私が親から怒られて泣いていたり、辛くてどうしようもないとき、たくさんだっこやはぐをさせてくれました。たくさん笑わせてくれました。不調は、特に前触れなく突然起こりました。ご飯を食べない、トイレから動かない。動物病院に行くと、先生に深刻そうな声でもしかしたら危ないかもと伝えられました。家に帰って病院の薬をあげようとしたら脱力して飲んでくれなくて。もう、駄目なのかもしれないと泣きながら、なんとか薬をあげきりました。その日の夜、心配でなかなか寝れなかったんですが、その子が牧草を食べたんです。今までなにも食べてなかったのに。私はその様子を見て回復傾向にあるんだと安心して寝てしまいました。その日の深夜に、隣で寝ていた姉が泣き叫ぶ声が聞こえて、飛び起きて小屋を確認すると、そこにはもう明らかに生きていないうさぎの姿がありました。でも、まだ触れるとあたたかくて、ついさっきまで生きてたことがわかって涙が止まりませんでした。
未だにあの子の死が受け入れられません。今までのは全部悪い夢で、覚めたらいつも通り小屋でかわいく寝てるんじゃないか、とばかり考えてしまいます。あの子のことが大好きです。愛しています。泣いていてもあの子が悲しむかもしれない。わかっていても涙が止まらないんです。私はどうしたらいいんでしょうか。
神楽さん(福島・15さい)からの相談
とうこう日:2025年9月21日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 私も飼ってたのが・・・ 紗菜っちだよ!
    本題go
    私も2ヶ月いてくれた、カブト虫が死んじゃったことあるから気持ち分かる。
    悲しいよね。
    来年、新しい子を迎えてあげて♪
    じゃ♪
    紗菜っちさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月26日
  • 辛い こんにちは!はなたんです♪

    それは辛いですね...。
    でも、うさぎはいつでも神楽さんのことを、天から見守ってくれていると思います。生き物はいつか死んでしまうので、運命からは逃げられないですが...神楽さんの心の中で、うさぎはまだ生きてるはずです!
    どうしても辛かったら、友達などに相談するのもいいですよ。

    またねー!
    はなたんさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月23日
  • 分かります。その気持ち…… くうかです

    私も、飼っていたハムスターが死んでしまって…

    その後、物足りない気がして新しいハムスターを迎えました。

    でも、一匹目を裏切っているようで辛いです。

    他の人が飼った方が幸せなのかなとも思ってしまいます。

    きっと、その子も見守ってくれてるよ!

    だから、頑張って!
    くうかさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月23日
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、どうしようもないことだと思うよ。

    悲しいのは十分 分かるけど、前を向いて頑張ってねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月23日
  • かわいそう! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    神楽さんの文章を読んでいてゆーのまで涙が出てしまいました。

    ゆーのも1年前、飼っていた亀を亡くしました。

    うさぎと亀ではないですが、ゆーのも悲しくて突然で涙が止まらなかったです!

    ペットの死は悲しいけど、生き物を飼う限り乗り越えなければならない壁だと思います!

    しばらくは悲しいと思うけど、また新しいうさぎを飼えば、死んでしまったうさぎの生まれ変わりとしてかわいがることができると思います。

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月23日
  • 辛いね… 小6のエレキです!
    私は、猫(5歳)を飼ってて、まだ死んでないけど、死んだ時の事を考えると胸が痛い…
    私の孤独は、その猫のおかげで立ち直る事も出来たから、居なくなったらもう、何も出来なくなっちゃう…
    私は、カブトムシとかそういうのは、何回もお別れしているから、虫系は慣れてるけど、ひいおばあちゃんが死んだ時は、めっちゃ悲しかったな…
    立ち直るには、また新しいペット飼って、前のように接して、寂しさを紛らわしたらいいと思うよ…!
    どうしても辛かったら、学校とか休んでいいから、無理しないでね!
    エレキさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月22日
  • 僕もうさぎを飼ってます モブキャラです。名前覚えてくれると嬉しいです。
    それは辛い。自分もネザーランドドワーフを飼っていて、メスではなくオスです。
    それはとてもつらいし受け入れられないのもわかります。
    実際今自分の家にいるうさぎが死んじゃったら、受けいれられないです。
    乗り越える方法としては、ペットロスカウンセラーに相談する、頼れる人(友人など)に相談する、思いっきり悲しむ、その子との思い出を振り返る、
    こんな感じでしょうか。辛いのはよくわかります。でもその子はあなたの悲しむ姿は心配だろうしうさぎも悲しいと思います。頑張って乗り越えてください
    モブキャラさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月22日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation