トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
テスト期間に生理 テスト期間と生理が被ってしまいました…
テスト前も眠かったりして全然勉強に集中できなかったし、明日からテストなのにお腹も痛いし最悪です。
テストは3時間ずつなのですが、途中でナプキン変えた方がいいですか?直前に見返したりしたいのであんまり時間のロスはしたくないです…多分学校ついてすぐ変えたとしても3、4時間はつけっぱなしですが耐えれますかね…?(明日は3日目で、2日目より若干減るかな程度の量です)
睡眠時間も多めにとっておいた方がいいですかね…?4時間半くらい寝る予定なのですがもうちょっと寝たほうが良かったりしますか?
集中も切れそうで不安です…
テスト期間に被るのは初めてなのでテスト中、勉強中にやった方がいいことなどあったら教えていただきたいです!
ちるさん(神奈川・14さい)からの相談
とうこう日:2025年9月23日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • しんどいね… こんにちは!

    テスト期間お疲れ様です…!

    テスト期間の生理についてアドバイスさせてもらうと、血がめちゃくちゃ多いわけではないなら、ナプキンは3時間くらいならギリ耐えれます。でも、テスト終了後に立ち上がった時が怖いかも…。

    3日目の血の量にも個人差があるので、もし人より多いなら3時間つけっぱなしは少し心配です。私は1日目から2日目と同じくらいの量が出るので、長時間つけていると普通に漏れます。

    睡眠時間は、普段より多めにとったほうがいいかもです!生理中は眠くなりやすくなるので!貧血気味になると血がうまく脳みそに回らず眠くなってしまうので、ほうれん草とかレバーとか食べると良いのかも…。
    コーヒーなどで目を覚まそうとすると、カフェインですぐトイレに行きたくなるので、一回で3時間のテストにはおすすめしません…。

    最後に、体調が悪くなったりした時は我慢しないで、先生に言ってくださいね…!

    おはこさん(山形・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • がんばって! こんにちは!リリです!年下ですが失礼します

    生理とテスト期間被るの大変ですよね!分かります!私はそういう時、寝る時用の大きめのナプキン付けていきます。人によっては蒸れちゃうかも知れませんけど。
    睡眠時間は増やした方が良いと思いますけど勉強もしなきゃですよね…難しいところですが、五時間から六時間は寝ることをオススメします。あとテスト期間だと学校早く終わったりしますよね?もし早く終わるんだったら昼間からお風呂とか全部終わらせておいてあとは寝るだけの状態にしておいてもいいかもしれません。
    あと苦肉の策としてメモ用紙的なものに今回のテスト範囲の大まかな内容書いておいてトイレに持って行くとか…書くと定着しやすいとも言いますし(?)

    このぐらいです!がんばってください!
    リリさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • 夜用ナプキン よっす。めーさまだぞ
    テストの時に重なるのはつらいよね。
    私は、夜用ナプキンをつけていくよ!
    安心です。
    またなー
    めーさまさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • 私もある!(辛いよね〜) 数え年だと13歳のYuzuです。年下失礼します。私も1学期に被ってしまい全然テストに集中できなかったですね。確かに漏れないかとかも不安ですよね。心配なら、昼ですけど念のため夜用をつけておくのをおすすめします!役に立たなかったらすみません。 Yuzuさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • 一緒だよー! こんにちは!ネコです!同い年!?
    私もテストと生理が被ったこと何回もある!でも、大丈夫!
    私は、3.4時間は、変えなくても大丈夫だったよー!(何日目か忘れたけど…)
    睡眠時間、4時間30分は、短い!最低でも7時間は、寝たほうがいいと思うよ!私は、8時間ぐらい寝てるよ!お互い頑張ろ!
    ネコさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • アドバイスしまっす! こんにちは!はるひなです
    テスト期間に生理被るの辛いよね!

    睡眠時間はもっととったほうがいいよ!
    睡眠は大事!6時間ぐらい
    寝たほうが良いと思いますっ!

    お腹が痛かったら腹巻き
    つけてくといいと思う!
    お腹を温めるとマシになることがあるよ!

    あと生理でお腹痛くなった時用の
    薬とかも薬局に売ってるから
    買って飲むのもいい対処法!
    わたしは飲んでるんだけど
    けっこう痛みがマシになります!

    ナプキンは夜用のをつけていこう!
    おっきいやつ!もれないやつ!
    そしたら3、4時間は耐えれるんじゃ
    ないかな……?生理何日目かにも
    よるけどね!!

    不安だったら2時間たったら
    変えればいいと思いますっ!

    頑張ってね!無理しないでね!
    応援してるよー!!

    それじゃね!(^^)/~~~
    はるひなさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation