トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
修学旅行に生理が被るかも 中3のペーです!

12月に2泊3日で修学旅行があるのですが被るかもしれないです...
まだ初経が来てから一年ちょっとしか経っていないのでまだ周期が不安定です
被ったとしても1日目は部屋のお風呂に入るので大丈夫ですが、2日目は民泊で他の人と一緒にお風呂に入るかもしれません...
私は経血量が多い方で、夜はショーツ型のナプキンを使っているのでそれをつけているところをあまり見られたくないです!夜用のナプキンだと漏れたりして汚すかもしれないので使いません
バレにくい方法とかありますか?また民泊に泊まったことがある人にも聞きたいです!
ぺーさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2025年9月23日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 私は薬飲みます こんにちは。かとりです。私も修学旅行に生理かぶりそうなんで、生理移動の薬を飲みます。婦人科行けばあるかも。 katriさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月25日
  • それは大変ですね... 数え年だと13歳の、Yuzuです。それは大変ですね...私の場合は、被ったことと被りそうになったことがないので少ししかわかりませんが、学校の先生に対応してもらってください。私が小学校と中学校で経験してきた感じはその修学旅行や宿泊研修の前に、女子だけ呼ばれて生理の話されましたね。もしかぶりそうだったら教えてねとか、被ったら教えてみたいに言われました。活動はともかく、布団を汚しちゃったらいけないとか、お風呂は先生に相談しないと困っちゃうと思います。長文失礼しました。 Yuzuさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • 私も旅行に被ったことあります 中2のみなです。

    私、二泊三日家族旅行(初ディズニー)とか、中1の一泊二日スキー合宿とか何かと旅行に生理が被ったことあって(泣)。結構色々被ってます。

    とりあえず、ナプキンは余るほど沢山持っていきましょう。変えの下着も多めに!!

    ショーツ型ナプキンをバレないようにするには、部屋メンバーに生理来てることをあらかじめ伝えておいて、「生理だからみんなが出たあとに出てもいい?」みたいな感じでお風呂から出る時間をずらすとかどうでしょうか。

    それが出来ないなら、バスタオルで頑張って隠しながら!とかは難しいですよね、、。

    民泊は泊まったことなくて、、詳しく分かりません…!
    みなさん(大阪・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • 気にしないのが一番 こんにちは
    はじめましてまっすーです。
    現高1で中3のときにぺーさんと同じような境遇になったんですけど
    私の場合はたまたま重ならなくてそのまま楽しかったです!
    事前に先生や民宿の方に行っておいて、(もちろん女性の方で)
    配慮してもらうのがよいと思います
    ぺーさんが重ならないことを願っていまーす
    楽しんで!
    まっすーさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
  • わかる… どもみぃなです。年下失礼します。

    私も、9月末に修学旅行があります。
    もしかしたら初めて修学旅行と生理がかぶるかもです(泣)
    ペーさんといっしょですー。

    私は去年の9月ごろ来たのでちょうど1年です。
    ペーさんと同じく毎月生理の時期が不安定です。
    月末に来たかと思えば次の月の最初の方に来て2週間連続で生理みたいになりました。

    8月の生理は、8月末ごろなんです。9月の生理は来てません。
    8月と同じく月末だと完全に被ります(泣)
    月ごとに生理がこない時もあるので、9月はこないかもですけど、不安でしかないです。

    私は1泊2日なのでお風呂は1回ですが、なんと温泉なんです。
    修学旅行先は県外で初めて行く場所なので、絶対温泉に入りたいです。
    (私は温泉好きなんです!)

    今のところ来てませんが、観光中や移動中に生理が来たとか最悪でしかありません。
    バレにくいい方法は私のいとこ(大学1年生!)いわく、ちゃんと先生に言って、対処してもらうとのことです。
    ナプキン等はたっくさん持って行った方が良さそうです。

    参考になったら嬉しいです。では
    みぃなさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation