トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
なんていう?  男子は見ないでほしいな・・・ やっほほーいにゃにゃだよ!

みんなは、初めて生理がきたときなんて思った?
あと、初めて生理がきたときまず一番最初に誰になんて言った?
にゃにゃはまだきてないし(おりものはきてるよ)、なんて言えばいいか言葉が浮かばない!だからみんな教えて!
たくさん質問しちゃったり長文になっちゃってごめん!
タメ口オッケー!お返事よろしく!
にゃにゃさん(長野・11さい)からの相談
とうこう日:2025年9月25日みんなの答え:19件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示
  • 最初にお父さんに言って後日後悔した! 私は小学4年生の頃に初経を迎えてしまい、まだ生理のことがわかっていませんでした。なので近くにいたお父さんに「なんか血がついてた」と言ってしまい、後日男性には言ってはいけないことだと知り、とても後悔しました!最初の一言は「え!なにこれ?病気?どうしよう!」と思いました。 わかなさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月2日
  • LINEで伝えたよー! 私は小学5年生の頃に来たんだけど、お母さんに言うのがどうも恥ずかしくてきた後すぐ?には言えなかったです、!
    もう迷いに迷った結果LINEでお母さんに「大人の階段登ったっぽいからナプキンちょーだーい?」ってなんか濁らせて?言いました!
    送信ボタン押すのに1時間くらい戦ってましたが、、それも大人の階段を登る一歩だと思って押しました!
    あんまり参考になりませんがどうぞぉー!
    ねねさん(千葉・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • びっくりした 私も来た時びっくりしたけど 生理とは言わなくて
    「りおのパンツに血がついてる」って言ったよ。
    学校にナプキンは持っていきな
    タメ口ごめん
    りおさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • 大丈夫 素直に言えば? 私は小4でおりものも出てないけど答えるね。
    「ねぇーママーわたし生理始まったかも」って正直に言ってみたら?
    ピカリさん(愛知・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • ふつーに? こんにちは!!菜津美ちゃんだよ!

    私はふつーに、「ママー今日さーせーりきたー」って言いました!

    でも、それを一番初めに、嫌いな女の子に言っちゃったのが最悪でした!

    以上です!それじゃぁ!ばい!!!!!!!!!!!

    ※生理痛の薬を飲みすぎたら効かなくなるらしいから飲みすぎないようにね!
    耐えられるときは耐え、耐えられないときは飲む!
    菜津美ちゃんさん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月27日
  • 生理 おはこんこん!みすかです!(v´-ω-`)v

    私はまだおりものだけだけど,母に言ったらわかってもらえたよ!
    生理とかって勇気出さなきゃ言えないと思うんだよね.
    だからそれでこそ,勇気を出して言わなきゃダメだと思う!
    おりもののこと言っておいたら生理用品とか買ってもらえて対策しやすくなるよ!

    しつさよばい!
    美透/misukaさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月27日
  • 私は、、、 こんにちはナタデココです!
    私が生理来たのは小5だよ!
    幸い家で来たから母に「あ、なんか生理来たわ」って言ってナフキン貰って終わったで!
    Natadecocoさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月26日
  • まま-! るあだよぉ(//∇//)

    xxx

    にょんっ

    るあは、ままに

    「 るあのパンツになんかついとる- 」

    っていったよぉ

    8歳の時にきて存在知らんかったから、びっくりした-

    ままもそんくらいに来てたらしいっ

    xxx

    にょん-
    るあさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月26日
  • 生理~ こんにちは^^杏だよー!

    杏は去年の9月3日に初経が来たよ~(なんでそんなに覚えてんねん)

    もう生理のことを知ってたから、そんなに驚かなかったけど、

    お母さんには「何か赤いの付いてるー(棒)」って言ったよ!

    そういやにゃにゃさんは、おりものが来てること親に言った?

    言ってなかったら言ったほうがいいよ~

    生理が来た時にナプキンが無かったら困るからね…

    ばいばーい!

    杏*anzu* ニンフィア推しさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月26日
  • 素直に言おう!! はのんだよ!!
    うちは家にいる時に生理がきたんだけど、隠してる方が大変だし、辛いから正直に、
    生理きた!ナプキンとか自分でわかるから大丈夫!って言ったよ!

    不安だけど1人で抱え込むよりまし!!
    はのんさん(宮城・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月26日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation