トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
お小遣いこれ普通? 家はお小遣いが月600円です。これって少ないですか?
毎月もらえてるだけでありがたいのは分かっていますが友達が1000円だったり2000円だったりして羨ましくなります。
ちなみに私は6年生です。
希望としては1000円は貰いたいなと思っていて…手伝いとかで増やせたらなぁ…
今は手伝いしても増えるとかはありません。
皆さんはどう思いますか?
ことことさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年9月27日みんなの答え:19件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示
  • やくにたつかはわからないけど… こんちゃ!すとぷりが好きすぎるやつです!

    わたしは、お手つだいを何にもしなかったら500円で、お手つだいの大へんさでお金が500円からUPします!

    お手つだいをノートかメモしたらいいのではないでしょうか?

    この方ほうならいいと思います!!ガ冫バレ!フレフレ!
    すとぷりが好きすぎるやつさん(愛知・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月25日
  • いやいやいや、、、、 どうも〜花子くん好きすぎてバグってるひとでーす。
    いやいやいや!十分ですよ!私なんて月じゃなくて、誕生日とお正月しか貰わないよ!いいなああ、、、、。
    柚木普と柚木司が大好きな人!さん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月6日
  • 分かる!けど、、 こんにちはこっちゃんです!
    私も6年生だよ!私、実はお金貯めるの得意じゃ無いんです!。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも私月500円ですよ!さすがにきつい、、、
    こっちゃんさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月30日
  • 参考になるか分かりませんが… 初めまして千冬です!
    私も小6なんですけど、お小遣いはもらっていません。その代わりお手伝い表とゆうものがあって、自分の洗濯物を畳むしまうで20円、私は5人家族なのでかける5で100円になります!それを10回繰り返すと1000円になります!
    「ちりも積もれば山となる」ですね!
    私にはこれぐらいしか分かりませんが親に頼んでみてください!
    千冬さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月30日
  • ひすいの家では! ひすいです(^^)♪

    ひすいの家では、お小遣いは、月ではなく、年に10000円(一万)で、それを使う、というわけです。

    月ではないです。

    確かに、ちょっと少ないかもしれないね。

    でも、ひすいはお手伝いしても、おつかい以外はあんまくれないから、
    おつかい最近めっちゃ行ってる!

    では!!
    ひすいさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • お小遣いなし 服やカバンなど色々買ってもらえますけど
    お小遣いとかないです
    いっさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • 普通 全然普通だと思います。
    私の家でも友達の家でも、学年×100でもらってるので、600円です。
    もらってないっていうところも結構多いので、普通なんじゃないかなって思います
    すずさん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • ちょっと少ないかな? こんちゃー和歌です。仲良くしてね(⌒▽⌒)

    和歌は、最近1000円はもう確実にもらえるようになって、ちょっとお手伝いすれば、1400円ぐらいもらえます!
    なので、ちょっと600円は少ないかな?と思ってしまいます。
    お小遣いを増やしたいのであれば、友達から「みんな何円もらってる?」って感じで聞いて、その結果を親にいって、相談すれば、変えてもらえるかもしれないです!
    それか、「〇〇やるからお小遣い増やして!!」ってやることを提示してからやるのもいいかもしれません!!

    ではまた(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    和歌さん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • お小遣い! こんにちは!優莉奈です。

    優莉奈は、少なくないと思う!

    優莉奈の家では、学年ごとに100円上がっていくから、

    小6で600円はごく、普通のことだと思うな。

    では、またキズなんで!
    優莉奈さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
  • 少ないと思う!! どこにでもいます。きつねと申します。

    600円ですか、、
    でも、見方を変えればいろんなことができちゃいますよ!
    住んでる地域にも変わるかもしれませんが、
    駄菓子屋なら、安く楽しめますし、
    図書館とかいけばお金かからず楽しめますよ!
    (今時の子が図書館いくかはわからないけど、、)

    私事なんですが、中2なんですよね。
    お小遣いも、お手伝いしてもお金なんて入ってこないので、
    私と比べると、幸せじゃないですか!

    まぁ、「え、少な!?」とは思っちゃったけどね(^o^)
    きつねさん(北海道・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月28日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation