トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
エンドラRTAやってる人に聞きます(マイクラ) こんにちはあるいはこんばんはナナッティです。
自分はジャバ版のマイクラをやっていてエンドラRTAの練習をしています。
そこで質問です。エンドラRTAもっと早くなる方法を教えてください。
自分の今の記録は18分で一般の人よりは早いと思います。けどガチ勢には18分じゃ絶対勝てません。どうしたらいいですか?
自分はいつもランダムシート(RSG)をやっています。
手順
@ 沈没船か円グラフでお宝を見つけて3分以内に海溝からネザーに入る。
A 廃要塞で交易して、エンパ2スタック、足場ブロック、耐火、糸、黒曜石などを7分以内に回収する。
B ネザー要塞でブレイズスポナーの周りをベッド爆破で破壊して足場ブロックを広げてロッドを6本回収する。
C ネザー要塞でゲートを作ってオーバーワールドでエンダーアイを投げて、ニンジャMODを使って特定する。(ボートに乗りながら)
D ネザーに戻って座標を確認しながらゲートを作る位置を特定し、ゲートを作ってエンド要塞に直通する。
E ポータルを1分以内に見つけてエンドに入る。
F ゼロサイクルか通常のベッド爆破でエンドラを倒す。(7ベッド以内)
G 終了
長文になりましたがお返事頂けるとうれしいです。
長々と失礼しました。

※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
ナナッティさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年10月3日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • Minncrft ええと、僕はエンドラRTAやった事あるんですけど、難しいよねとりあえずネザースターはあったほうがいいかな?(投げた場所に爆発するから)あとは治癒のポーションとか低速落下のポーションとかも。あとは全装備エンチャントかな?活用してくれたら嬉しいでーす。 Miitukさん(沖縄・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • エンパは、 統合版勢です。
    でもエンパ2スタックは多い気がします。1スタックでいいです。黒曜石、エンパ1スタック集めればいいと思います。ブロックは金ピッケルでネザーラックでいいです。
    統合版勢さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
  • すいません なんか答えちゃったけど、Java版やってなくて、でもなんだかんだ
    統合版で一応17分昨日行きましたが、そこまでうまくないので(このシード値何回もやったことある)難しいよね!
    Java版やってないから早くやる方法わからないけど、さんちゃんくのるざくって言う人と、おんりー(流石に知ってると思うけどドズル社の)がうますぎるのでそれ見てみてください。バイバーイ
    ねこさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月5日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation