トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
二次元への恋? 始めて質問を使うので変なところがあったらすみません。

本題の悩みは二次元のキャラへの恋です(カテゴリはれんあいの方を選ばせて貰いました)

周りの友達はアニメとしては「イケメン!」と言うのですが、二次創作などは避けています。
ただ、私は世間で言う"夢女子"と"腐女子"です。
ガチ恋!……とまでは行かないのですが、キャラをそういう目で見るのは変でしょうか?

あと、そういう創作をするのは悪いことなのでしょうか(誰にも見せず、自分の中だけでも)
バグるラムネさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2025年10月5日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • いやまじほぼ一緒! んちゃ、らぶです!腐女子+夢女子なのまっっっっったく一緒!
    いや、まじアニメとかのキャラってかっこいいよね、わかるよ、
    全然創作も恋もいいと思う!
    (正直言ってらぶは推しにガチ恋してるから、)
    逆にダメな理由を教えて欲しいくらいだよ!

    てことで全然大丈夫!楽しいよね!そういうの!
    らぶさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月9日
  • 何がおかしいのかな こんにちは。姫姫です。
    本題
    全然おかしくないです。むしろ何がおかしいんですか。
    恋愛なんてその人の自由です。また2次元に恋したとて誰にも迷惑はかからないし悲しませることもないので安心してください!
    『このキャラ好き!付き合いたい!』とネットにあげるのはどうかと思いますが誰にも見せず、自分の心の中で付き合っている自分を妄想したりするなんてよくある話ですよ!
    ではでは。
    姫姫さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月6日
  • だいじょぶよ! こんトモ!トモです! よろしくお願いします

    さて本題!ラムネさん!!二次元キャラへの恋_私もしてます!!<ナカマダヨー(ガッツリ言って自分は根から腐ってるから安心してネ)
    大丈夫!誰かに恋をするのは悪い事じゃ無いし、むしろ『自分らしさ』があっていいと思うよ!
    周りと自分を比べない!私だって、推しや好きな人のおかげで頑張れた時だってあるし、ラムネさんの様な人だっているはずだよ。
    もっと自分に自信持ってもいいと思う!p(^_^)qガンバレ

    創作だけど、どっかに公開とかしなければOKだと思う!
    ラムネさんの絵とか、見てみたいな!

    推せるものはバンバン推して行きましょ!(?)
    それじゃあね!
    トモさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月6日
  • おなじ!! その気持ちすーっごくわかる>_<
    ねむはどっちかというとがち恋しちゃってる!笑
    でも別に悪いと思わない!!
    現実にいるかいないかの違いなだけで、人を好きになるっていうのは変わらないからいいかなーって思うよよよ!!
    あとねむさんも腐女子だし夢女なのです(- -)zzz
    ねむさん(京都・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月6日
  • OK! 小6のエレキです!
    私もガチ恋はしてないよ〜
    2次元好きになっても誰にも迷惑とかかからないから好きでいい!
    「カッコいい…!」くらい普通だよ〜
    推しと同じ(?)だし!
    創作するのもいいよ!
    自分だってオリキャラ作って設定細かく作ってるし!
    自分の中で理想の人を作ったら、「いい感じだ…!」ってリラックスも出来るし!
    そういうのだけでもストレス解消になるんだよ!
    好きなキャラは好きになっていいよ!
    エレキさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月6日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation