トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
文系理系 相談失礼します。
私は高一なのですが、文理選択で悩んでいます…

まず私についてです

5教科の中で
得意な教科:数学(他に比べて少し程度)
苦手な教科:英語、言文(壊滅)

好きな教科:現国、公共
嫌いな教科:数学、物理

はい。見ての通り真逆ですね。

続いて将来の夢

1番は漫画家などの作家系
あまりそれ以外でこだわってる役職はないです。
とにかく世界観やストーリー、設定を考えるのが大好きで、大大大得意です。
私の唯一できる事と言っても過言でないくらいにはそれ以外に出来ることが思いつきません。
強いて言うなら…絵か音楽…、?音楽も楽譜読めないので歌くらいですが…

ただ、作家って成功率が低いので、どの道にも行けるようにしておきたいです。

本題に戻ります。
上を理解した上で、文系か理系か…どっちに行けば良いと思います、?
将来漫画家とかになってくると、文学が大事なのは勿論なのですが、理系に進んでも汎用性は大いにあると思うんです。
→例えばDr.stoneとかもそこら辺の知識がないと描けない
因みに、私が描きたいのはファンタジー系の戦闘漫画

それに、私の昔考えてた夢の方向的に理系の方が多いんですよ…

………ほんと、私どうしたら良いですかね…?(泣)
2学期中旬までには決めないとなんですよ‥

ご意見聞かせていただけると嬉しいです
勿論参考程度に見させて頂くので、
最終的には私がしっかりと自分の意思で決めます。
あくねこエンジェルさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年10月5日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 私的には理系かなって思います! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、理系かなって思います。

    数学が得意なら理系の方がいいと思います。

    でも理系に進んでも国語や社会も勉強するので、好きな科目は生かせます。

    漫画家ならどちらの道に進んでも将来生きてくると思うので、頑張ってください!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月7日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation