トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
すみません。諦めたいんです。 こんにちは。こんな私の相談をきいてくださってありがとうございます。

突然ですが、好きな人を諦める方法ってありますか?

七年半も片思いしてたんですけど、今年初めて同じクラスになって、今席も隣になったんです。
けど、けど、、、もうまったく好きになってもらえなくて。こんなに長く好きだったのにもう、無理かな、って思ったんです。
だから、あきらめようかなって。
けど、そんなに簡単にできなくて。だって七年半も好きだったからこそ、嫌いになんて、あきらめるなんてできなくて。
もう、好きでいるのが辛くて、もう辛いから、好きでいるのが怖いから。
書いてたら泣いてきちゃったな、すみません、なんかポエムみたいになっちゃった。

すみません、とにかく、好きな人を諦められる方法はありますか?
教えてください。お願いします。
ナツさん(秋田・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月8日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 本当に諦めるんですか?
    7年半に比べたら短い恋しかしてない僕に言われるのはおかしいかもしれませんが、僕は諦めないほうがいいと思います。
    少なくとも僕は7年半も自分のことが好きだったと知ったらとても嬉しいです。
    7年半という長い期間は、あなたの人生にとってかけがえのない時間だったはずです。
    長い期間ずっと思い続けた恋を諦めると言うことは自分にとってとても辛いと思います。
    その気持ちは、無理に消し去る必要はありません。今はつらいかもしれませんが、もしかしたら努力が報われる日が来るかもしれません。
    焦らず、自分のペースで心の整理をしてみて、もう一度諦めるかどうかしっかりと考えてみてほしいです。
    みかんさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation