トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
やばいよやばいーー どうも!すのーまんです!

もうすぐ海の学校っていう宿泊研修があるんですよー
それと生理がかぶるかもでやばいですー

年に一回の宿泊研修なんでちゃんと楽しみたいんです

うち生理がめっちゃ不規則で、
早かったり遅かったり、痛み強かったり弱かったり
量が多かったり、少なかったり、、、、、、、、と

宿泊研修って生理だったらお風呂みんなと別になっちゃいますよね
それはいやだーみんなで入りたいんだーー!

生理来ると思うかな?痛み止めの薬飲まんといけんかな?
他になんかしたほうがいいことあるかな?

みんな教えてーーー
すのーまんさん(岡山・11さい)からの相談
とうこう日:2025年10月10日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • できるならだけど... こんにちはーまるです!
    やっぱりタンポンかなぁでもねー生理の時ってあんまり公共のお風呂使いにくいよね〜でも一緒に入りたいなら恥ずかしいかも知れないけど友達に相談するとかかな?
    後はタオルかな!宿泊研修先タオルがあるのかは不明だけど血が付いちゃわないように自分のタオル持ってこ!後は夜用多めに持ってく!多かったらつけれるからね!
    まあご参考程度に。さようなら〜
    まるさん(北海道・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
  • それは辛い… お風呂の時はタンポンかなー
    ただ入れ方が難しくてー手前側に来ちゃうと違和感ヤバイけどしっかり奥まで入れば全然快適ー
    ただ出血量が多いときは多い日用のスーパーでも3.4時間おきには変えないと紐まで血が伝って来るから気をつけて!
    あと間に合うかわからないけど親に相談して“ピル”っていう手もあるよ!
    ただ使い方を間違えると危ないので産婦人科でしっかりはなしを聞こう!
    お腹いたいとき用にカイロを持っていこう!
    それからナプキンもたくさん
    夜ははくタイプのショーツ型がおすすめです
    宿泊学習素敵な思い出つくってね
    バイバーイ
    にゃんさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
  • まじそれな! こんにちはー小6のKOKONATTUです!

    私も来週の修学旅行に被っちゃうかもしれないんです!
    周期がまだ安定してないから、いつ来るかわかんないんだよねー!
    でも生理って、不安なことや嫌なこととか心が安定してないと、来るのが少し遅くなるって聞いたことがあるよ!
    (人それぞれだけどね!)
    私はまだやったことないんだけど、タンポンとかどうかな?
    タンポンを付けたらお風呂も入れるらしい!
    正しくつければ漏れる不安もないし、ナプキンより快適!
    (使ったことない私が答えてゴメン、、、)
    でも、参考にしてくれると嬉しい!
    では!宿泊研修楽しんできてね!

    じゃあね!
    KOKONATTUさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
  • それな! どーも愛芦です!
    その気持ちわかる。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の住んでる地域も宿泊学習ある!そのときが4日と5日で、私も生理不規則だから
    すのーまんさんとなること似てる!でも嬉しいことはもし生理になっても冬だからかぶれる可能性は少ない!!ネッ友の学校は生理の人は生理同士の人で入ってたらしいけどうちの学校はわからないんだよね。でも私はきてもこなくてもナプキンとか用意するつもりだよ!てかお風呂1人ぼっちだったらやだーーーー!!
    お互い宿泊学習楽しもうね!じゃあまたどこかで!
    愛芦.Meroさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
  • 大丈夫だよ! こんにちは(o^^o) あおです!

    宿泊学習の時生理は辛いよね。
    私から1つ案があるんだけど、、
    タンポンをつけてみたらどうかな?
    私は6年(12さい)なんだけどタンポンつけたらめっちゃらくだったよ!
    タンポンつけてればお風呂入れるし、違和感ないし、、
    8時間くらい持つよ!
    「タンポン使い方」って調べたらくわしく出てくるよ。

    無理せず楽しんでねー(⌒▽⌒)
    あおさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
  • おすすめ こんにちは!あゆですっ 宿泊研修だったら、ナプキンつけといたほうがいいと思うよ!スリムタイプで、違和感が少ないけど、吸収量が多いものがいいかなー温泉に浸かる時に生理来てたら、タンポン、月経カップ、月経ディスクがおすすめ!夜はオムツみたいなショーツ型ナプキンがいいかな!薬は飲んだほうがいいと思います! あゆさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
  • わかる すのーまんさん、気持ちわかります
    被ったら悲しいですもんね、、、
    とりあえず、来るにしても来ないにしても生理用品は用意しておきましょう
    お風呂は場所によるけどだいたいは別になっちゃいますねー
    痛み止めの薬は自分が痛い―って時に飲みましょう。
    楽しんできてくださいね
    なよさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:ぶんぼうぐ

    アンケート実施期間:〜11月24日まで

  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
知ってほしい、みんなの権利。聞かせてほしい、きみの声。:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation