トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
卒業って早すぎない? 小6のかずさです。

この前先生に「卒業まであと半年だよ!6年生としての自覚をもって!」と言われました。
ちょっと早すぎないか?あっという間に終わってしまうのは分かるんだけど、そんなん分かってるから言わないで〜!って感じの気持ちだった。

卒業がさびしいから現実逃避したくなるけど、先生にそんなん言われたら学校がつまらなくなりそうです。

分かる人集まってほしい〜!てか6年生集合〜!!

みなさんはそんなこと言われたらどう思いますか?
かずささん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年10月12日みんなの答え:15件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示
  • わかる…!!!! 1月生まれの早生まれ小6Karenでーす!

    まじわかるー(笑)夏休み明けも先生に「後半年」って言われてはやっ!って感じだったえっ?!この前新一年生入ってきたばっかじゃない?って思うー修学旅行も早くない?!うちの周りめっちゃもう修学旅行行ったとか近いっていう人多い!うちの学校田舎で人数少ないから(100人くらい全校で)修学旅行で浴衣着るんだけど、しかも旅館じゃなくてホテル!それで9月じゃなくて12月になったよー泣いやっ普通に寒いわ(笑)まあ、とにかく…………………わかる!!!!(笑)
    Karenさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
  • 6年生です! あと半年って、早いなーと思いますね(?)
    卒業、ちょっと悲しいけど中学生なっても一緒に、頑張りましょうね。
    パスタさん(鹿児島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
  • 卒業は嬉しいけど、 どうもはじめましてちゃいです。

    自分も先生に似たようなことを言われたのですが、自分はちょっと違って卒業は嬉しいけど個人指名みたいなのが恥ずかしくて卒業したくないなーって思っちゃいます。確かに卒業は寂しいけどそんなこと言われたらつまんないのはわかります。最後の一年くらい楽しみたい!
    ちゃいさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
  • めっちゃ共感、、! 美羽。です!

    本題

    私はまだ小学5年生ですが、

    「後後半で6年生です!」と

    言われたらえー!とびっくりします!

    その時は、6年生になったら

    どんなことに挑戦しようかなと考えています!!

    なのでかずささんも

    中学校に行ったら、、と考えてみるといいです♪

    これで以上です!(。・・。)
    美羽。さん(石川・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
  • 確かに早い! 小6のエレキです!

    自分も現実逃避したいよ〜(泣)

    かずささんとは違ってぼっちでキツいから(泣)

    早いのは自分にとって好都合だけど、友達とか居る人は悲しいのか…

    「卒業まであと半年だよ!」って言われたら、「もうそんなに経つのかぁ、なんか早いなぁ、あれ?後少しで卒業?」ってなるよー

    陰キャは大体上の空で過ごしてるから、なんか時間が早く経つんです(笑)

    残りの時間で思い出たくさん作ってねー(^^)/
    エレキさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月13日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
15件中 11 〜 15件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation