みんなの美容調査隊!!
私はさいきん美容やメイクにハマっている、かんです! 空き缶ではないです、、、(さっむ)
みんなに答えてほしい質問をまとめてみました! ぜひ答えてください (ぺこり)
@いつからメイクし始めた?(何歳の時)
A何がきっかけでメイクした?
B何のブランドを使ってる?
Cいつメイクしている?(学校の時とかお出かけの時とか、)
D何を参考にメイクしている?
Eネイルチップとかネイルはつけている?
FEで◯の場合、いつ付けている?
G髪は染めている?
H美容についてその他!!
私は、、、
@13歳
AKOGYARU や、アイドルを見て、かわいいって思ったから。
もうすぐ高校生だし、メイクの勉強をしときたいなーって思ったから。
B100均とキャンメイクとセザンヌ
Cお出かけの時と学校の時(いつも) お出かけの時は、しっかりメイクして、学校の時は、めっちゃわかりにくくしている!
Dいろんなユーチューブとか
E◯ ネイルチップ
Fお出かけの時
G×
みんな答えてくれてありがとー! じゃーね! かんさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月13日みんなの答え:14件
みんなに答えてほしい質問をまとめてみました! ぜひ答えてください (ぺこり)
@いつからメイクし始めた?(何歳の時)
A何がきっかけでメイクした?
B何のブランドを使ってる?
Cいつメイクしている?(学校の時とかお出かけの時とか、)
D何を参考にメイクしている?
Eネイルチップとかネイルはつけている?
FEで◯の場合、いつ付けている?
G髪は染めている?
H美容についてその他!!
私は、、、
@13歳
AKOGYARU や、アイドルを見て、かわいいって思ったから。
もうすぐ高校生だし、メイクの勉強をしときたいなーって思ったから。
B100均とキャンメイクとセザンヌ
Cお出かけの時と学校の時(いつも) お出かけの時は、しっかりメイクして、学校の時は、めっちゃわかりにくくしている!
Dいろんなユーチューブとか
E◯ ネイルチップ
Fお出かけの時
G×
みんな答えてくれてありがとー! じゃーね! かんさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月13日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
美容命 やっほーアポロだよ! 美容についてだね!
@7、8才くらい(たぶん)
A友達がメイクしていたのを見て、かわいい!って思って、すぐにやり始めた!
Bキャンメイク、ジェルスチュアート、セザンヌ、ディオール(お母さんのお下がり)
C大きいイベントとか、パーティーのときとか
DYouTube、TikTokとか
Eネイルチップはつける!
Fメイクと同じでイベントとかパーティーのとき
G染めてない
H髪は将来絶対に染めたい
美容楽しもうね! アポロさん(熊本・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月21日 -
コスメ こんにちは!りりねですっ!(*'▽'*)よろしくお願いします!
1.11歳
2.ダンスの発表会的なのがあって、その日のために可愛くなりたいと思ったから!
3.キャンメイク、セザンヌ、ザ・セム、百均コスメ…を主に使っています!
4.学校、家でメイク研究(?)をする時
5.YouTube
6.○ ネイルチップ
7.ライブなどの特別な時、モチベ上げたい時
8.×です
9.髪のお話なんですけども、ヘアウォーターめちゃおすすめです!髪がどんだけ寝癖凄くても吹きかけたら治るし、サラサラになるしいい匂いになるし、良いこと尽くし!ヘアウォーターで髪をサラサラにした後にヘアオイルでツヤツヤにしたら本当に髪がうるつやになります!
あと、メイクキープミストもおすすめです!私はKOSEのを使っています!
ということで、またねっ! りりねさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月18日 -
美容! ぴぱだお
@9歳
Aただしたかったw
B・キャンメイク
・fweeなど
C・スクールメイク
・友達と遊ぶ時
・買い物の時
D調べて適当に!
Eたまに
F友達と遊ぶときとか
生活音とるときとか
G染めてない
Hみんな可愛い
(^_^)/~ばいちょ
ぴぱさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月17日 -
メイク!! ラブだよー!よろー!
@4歳かな!
Aママのまね!
Bいろんなの!
C学校!
Dママ!
Eつける!
F土日!
Gそめてない!
ばいラブ~! ラブさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月15日 -
答えまーーーす! こんにちは♪めいです。よろしく!
本題
@小4の3学期
A姉
Bケアメイク東京、ロムアンド
C学校(リップ)、出かける時
DYouTube
E全然つける!
F出かける時。(学校は校則違反)
G染めてる。(学校染めるのOKだから)
Hパックとか、髪をサラサラにするものとかは使ってる!
じゃバイバイ めいさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日 -
4枚目! まゆまゆ♪です♪4枚目!
ー
おすすめのリップ!
・セザンヌウォーターティントリップ01、06、09
・メンソレータムリップフォンデュ
・キャンメイクむちぷるティント02、06、07
・キャンメイク ステイオンバームルージュ05、18、20
・ニベアリッチケアリップ
・ニベア リップ
リップってなんかハマっちゃう…
何本あっても良い!
{結論}
美容やメイクについては、LIPSの人気ユーザーランキング1位、Rinkaちゃんを参考にっ!!
他にもたくさんいい人がいるよ!
RinkaちゃんはYouTubeもやってるらしくて
「Rinkaのお部屋」っていうらしい!
調べてみて!でもLIPSの方がおすすめ。
笑顔の練習とか地道なこともめっちゃ大事で、
特に笑顔のつもりでも口角下がってることあって私もそうだったから
鏡の前でやるとマジで垢抜ける!笑顔って大事!
ー
最後まで見てくれてありがとう~
それじゃあまたねっ♪ まゆまゆ♪#コスメオタク#美容オタクさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日 -
3枚目! まゆまゆ♪です♪3枚目!
ー
H
優しい言葉遣い、優しい心がけ
最近私、これ意識してて。
誰も見てなくても、神様が見てるって思って、みんなのためになることを
意識してやってる!
黒板消すとか、落ちてるもの拾うとか、
ちょっとしたことでいいからさ!
〈私のスクールメイク紹介〉
@下地を塗る(セザンヌのテカリ防止下地ブルー、またはスキンアクアトーンアップUV儚げブルー)
Aパウダーではたく(ダイソーの&.wチャームのやつ。パフは別売りだけど&.wチャームのブランドであるよ)
確か寝たままつけれるやつ!
自然にトーンアップしてくれる。
Bアイブロウ(DAISOキュンミーかユーアーグラム)
Cチーク(セザンヌのチークブラッシュ03か04。ほっぺと鼻先)
Dビューラーでまつ毛あげる(DAISOが無印のビューラー)
Eセザンヌのクリアマスカラをつける
Fマスカラ乾いたらもう一度上げる
Gリップ塗る
ー
4枚目に続く! まゆまゆ♪#コスメオタク#美容オタクさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日 -
2枚目! まゆまゆ♪です♪2枚目!
ー
Hスキンケア!洗顔はひたすら自分に合うものを試して探す!
朝は高保湿(夏はサッパリ系)、夜は汚れを落とす機能が高いもの!
夜はメイク落としの洗顔使ってる!
洗顔は必ずネットやほいっぷるんで泡立ててから!ダイソーに売ってる!
すると毛穴汚れ落ちる!
週2でパックして、普段は化粧水と乳液!美容液も本当は使いたいけどたまに。
小学生のうちはなくても十分。
化粧水つけた1分後乳液で蓋する!じゃないと乾燥する!
あとは二重マッサージや瞼の筋トレ!
鼻のマッサージ、小顔マッサージ、脚痩せ、筋トレなど。
笑顔の練習、お風呂上がりのスキンケア後まつ毛美容液!
寝る前にハンドクリーム、ネイルオイル、リップマスクをする!
睡眠時間は7~8時間!朝起きたらまず日光を浴びる。
毎日日焼け止め塗る(家ではカーテン閉めとけば、窓のそばにいなければOK)
ニベア、スキンアクア、サンカット、マミーのミルクタイプがおすすめ。
晴れの日は日傘(無印)をさしたりアームカバーをつけたり。
ー
3枚目に続く! まゆまゆ♪#コスメオタク#美容オタクさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日 -
美容大好きっ!!! こんにちは~
まゆまゆ♪です♪
ー
美容大好きっ!!神な質問どうもありがとうっ!
@11歳(小5の夏)今小5だよ~
A友達と夏休みにあそぼってなって、その時、
みんなでメイクして行こ!って言われたのがきっかけ。
そこからめっちゃ沼にハマった…!
Bダイソー、キャンメイク、セザンヌ(リップのみならニベアとかメンソレータムとか)
C休日(出かける時も、家にいる時も、メイク練習してる)
学校(毎日!スクールメイク大好きで、日々研究してる!
めっちゃ薄いナチュラルメイクなのに盛れるから最高!)
DLIPS、友達
Eつけない
Fパス
G染めてない
Hヘアケア!お風呂前ブラッシング、週2でヘアマスク!
リンスーまたヘアマスク後はダイソーのバスコームでとかす!
ボディーソープ髪につかないようクリップでまとめる。
お風呂上がりはヘアミルクつけてブラッシングして10分後ドライヤー!最後は冷風。
乾かしたらヘアオイルつけてブラッシング!
ー
2枚目に続く! まゆまゆ♪#コスメオタク#美容オタクさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日 -
めっちゃ興味ある! こんにちは!さやのです!
私はメイクやネイルチップなど、とっても興味あります!
早速答えていきます!
@8才くらい←(はっや)
Aお母さんの友達の娘さんにメイクしてもらってから!
Bロムアンド、キャンメイク、セザンヌ、ダイソー
C毎日!
D本とYouTube
Eつけてる!
F休日
G染めてない
Hスキンケアをしっかりすること!
じゃあね(^^) さやのさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年10月14日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









