トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ぶりっ子してるつもりはないのに… こんにちは。ゆっちーです。
つい最近友達と遊んだ時のことなんですけど、
Aちゃんが「ゆっちーって昔、ぶりっ子してる時あったよねー」って他の友達が居るなかで言ってきたんです。
私は今年中学1年生になったのですが、小学校からの7年間を思い返してみても全く心当たりが見つかりません。でも、もしも自分が無自覚なだけで、ぶりっ子してたなら直したいし、もしもAちゃんのついた嘘だったとしたら、一緒に遊んでた友達とかが「ゆっちーってぶりっ子してたらしいよ」みたいな感じである事ない事振りまいて変な噂がたつのも嫌で…
小学校の頃の私は、どちらかといえば陰の人間だったのですが、中学生になって部活とかも楽しくなってきて、やっと毎日が楽しくなってきたのに、そんな本当かどうかもわからない一言で、そんな日常が崩れるのは嫌だったから相談しました。
どんなことでもいいので、誰か私にヒントや意見、答えを教えていただけると、とても助かります。お願いします!
ゆっちーさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月14日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • いいでしょ! りんね。です!

    本題!

    私はもういいと思います!

    もうぶりっ子は終わったことだし、気になるのなら、「何してた??」

    聞くくらいで、そこまで気にすることないと思います!

    だって、やっぱり男子や気になる人の前では、

    可愛く良いイメージを持ってもらいたいじゃないですか?

    これは、みんな同じだと思うんです。

    だから、ぶりっ子でもいいんですよ~☆

    以上ですっ!(U・x・U)
    りんね。さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月16日
  • 大丈夫だよ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、大丈夫だと思う!

    過ぎたことだし。

    気にしなくていいよっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月16日
  • それは無視しちゃって、大丈夫! こんちは
    ゆあです
    ぶりっ子って、いけないことではないし、噂になれば先生や親に相談すれば良いんじゃないかなって、思います
    私もぶりっ子だったよねーて言われてたんですけど、そうだねだから何?って、言えば、言われなくなって学校がもっとたのしくなりました
    言えなくても無視しとけば良いと思いますよ
    ゆあさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月16日
  • 気にしなくてよくよくよくない? どうも!こんにちは、よくいじられたり複数対私をつくられる小学6年生りうです

    本題!
    別に気にしなくていいと思うよー!私は生まれつきのぶりっ子で、よく無自覚でかわい子ぶってる?かわ知らんけど、男子からも女子からも『かわい子ぶってるw!』って言われるよ!私はそんなつもりないのにね!まぢでゆっちーさんの気持ち分かりみ!決めつけるのはよくないでしょ!\\\\(`^´)////
    私は『かわい子ぶってる』っとか、『ぶりっ子』とか言われた時は、「私生まれつきだからごめんね?」って笑顔で言ってるよ!その方がスッキリするから!(私的に)

    参考になってもならなくても、ゆっちーさん、そんな言葉なんて気にしないでね!
    りうさん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
  • それは… こんにちは!ぼんです。自分がぶりっ子のつもりないのならそれはぶりっ子とは言わないんじゃないでしょうか?もしかしたら話し方とか声とか仕草が可愛らしくて勘違いされちゃっただけかも! ぼんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
  • 共感! やっほー!りみぃですぅ!
    ほんだいっ!
    年下から失礼します!
    自分も2年前ぶりっ子してるつもりゼロで、素の姿で過ごしてただけなのに、1日3回コースでぶりっ子きもいだのくそぶりっ子だの散々言われてて…その頃はすごい悩んでたし落ち込んでたけど…
    一回整理しようと思って色々考えたわけ!
    そこで私は思った。
    え…?ぶりっ子って自分を可愛く見せるために自覚があってかわいこぶってるって意味だよね?うん。間違いない。
    …じゃあ素の姿の私はどうしろと?素の姿がぶりっ子ならこの世の人ほぼ全員ぶりっ子ですけど?(もちろんお前もな)
    この結果に辿り着きました…!
    間違っているのはぶりっ子だのぐちぐち言ってくる奴ら!
    素でいる私たちに何にも罪はない!
    自分はこのマインドで生きてるし、なんならそいつらに今までやられた分やり返そうと思って、さっきの自分が思ったこと1から10までもれなくいってやりました!そしたら見事にフルコンボ!ぶりっ子といわれることはほぼなくなりました…!
    正々堂々戦う女子は流石にぶりっ子じゃないしね!主さんも頑張ってください!
    りみぃさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
  • うちもあった! こんにちは!パン粉です!年下失礼します!
    私は、今のクラスに1人だけいてそれが◯◯ぶりっ子すんなよーって言われたんですけど、そんなの気にしなくていいと思うよ!
    私も、そいつは、別に好きでもないから放って置くことが大切だと思う!
    年下なのにタメ口失礼しました!
    パン粉さん(熊本・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
  • よくあるよねー やほぉー
    ゆっちーと同じく中1のうにうにだよーん

    わんちゃんAちゃんからしたらぶりっ子やーってなる行動しちゃったんじゃないかな??
    うちも無自覚のうちにぶりっ子しちゃってないかなってなっちゃう
    うにうにさん(三重・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
  • 嫌だね…! やっほ〜!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙雪姫だよー!名前覚えてくれると嬉しいな!

    ゆっちーちゃんよろしくね!

    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.Start

    嫌だね…!

    雪姫は、Aちゃんに「何でぶりっこって言うの?私何かしたかな?」

    って聞いてみると良いと思う!

    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.End

    では、ご参考までに!ばいちゃ!
    雪姫さん(佐賀・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation