トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
至急です。教えてください わたしは、先日とある人にLINEで告白をされました。その人は小学校時代学校が同じで、中学になって分かれ、現在は塾が同じ(曜日は違う)人です。会う機会は多くありません。正直その人のことは嫌いじゃないけど恋愛としてはみたことがないです。初めての彼氏なので慎重になっている部分があり、申し訳ないけどごめんなさいしようかなって思ってます。
そこで皆さんに相談です。
@どうやって断ればいいか(メッセージで送ります。難しいとは思っているけど、その人とは友達はできれば続けたいなと思ってます。具体的な例文をいただけると尚助かります!)
Aもし振ったあと、その人と会ったらどういう反応をすればいいか(曜日は違うけど塾が一緒なので、少なからず季節講習などで会う機会があります。その時にどんなスタンスでいけばいいかわかりません。逃げ回る以外の選択肢を私に恵んでください。
以上の2つを教えてくださると嬉しいです!!
あさん(宮城・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月17日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • あまり詳しくありませんが… こんにちは!小学6年生のかこです!
    私彼氏出来たことないので、あまり詳しくありませんが…ご参考までにって感じでよければ……
    私は告白されたことは何度かあり、それで良ければですけれど、ごめんね は使いたくないなと思っています。相手の気持ちをなるべく尊重して断るというのを重視しています。私なら
    まだ君のことあまり知らなくて、もうすこし仲良くなってからまた告白してくれるかな…?
    程度でいいと思います。
    次会う時には
    普通に振舞ってあげていいと思います。
    気まずい態度とると相手も気まずくなって
    変な感じになっちゃうので
    普通に仲良くしていいと思います。
    ご参考までに。
    かこさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation