トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
なぜか告白された こんにちは、アスイです!
早速本題!
えっとですね、題名の通り謎に告られました。
告ってきたのは親友(?)の先輩(仮にAとします)で私は別にAとは友達で、恋愛的に好きではなかったので断りました。
その告白の仕方がですね…

A「彼女欲しい。いい感じの女子おらんかな」
私「まぁ元気だせや」
A「いっちゃん手っ取り早い方法思いついた」
私「何?」
A「お前が俺の彼女になって」

咄嗟に『え、無理』といって断ってしまい、笑って終わりました。告白の仕方からして絶対本気ではないなぁと思っていますが、彼の日頃の行いや言動(髪の毛切ったら謎にベタ褒めしてくる、私のことを可愛いというetc…)から『もし本気だったら私の断り方最悪じゃね?』という思考に至りました。
ちなみにAは恋愛のことになると盲目になるタイプの人間で、過去に4回告って結果的にフラれて落ち込んでいます。

自意識過剰とは思いますが皆さんの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
アスイさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年10月22日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • いや、その断り方で別にいいんじゃない? こんちゃ!早苗だよ!覚えてくれると嬉しいな!

    早苗は別にその断り方でもいいと思うよ!

    だって、冗談めかして言うAさんが悪いし

    本当に好きなら、もうちょっと真剣に告るべきだと思うけどなあ…

    早苗でも、アスイさんと同じ反応するよ!

    冗談にしか聞こえないし

    まあ、次の日とかには立ち直ってまたアピールしてくるんじゃないかな?

    あんまり気にしなくていいよっ!

    それじゃあまたキズなんで!
    早苗さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月23日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation