これってどう思う?
今高1のkhknyです!私は中学を卒業する前くらいにスマホを買ってもらいました。親にスマホは高校になってからと言われていたので、欲しいと口に出すことはありませんでした。周りの子はほとんどみんな持っていて、友達同士で東京とか遊びに行く時とかは不便だなと感じていました。でも、今日中2の妹がスマホを買ってもらいました。正直ずるいって思いました、、私だって欲しかったのに買ってもらったのは高校入学前です。妹はよく友達と遊びに行くからスマホがあったほうがいいという理由で買ったようです。しかもこれはしょうがないとは思うんですけどiPhone14の私に対して妹は16なんです…何もかもが悔しいっていうかなんで妹が?!って感じで結構悲しいです。皆さんは私と同じ立場だったらどう思いますか??
khmkyさん(埼玉・15さい)からの相談
とうこう日:2025年10月26日みんなの答え:3件
とうこう日:2025年10月26日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
おかしい! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあは、おかしいと思う!
不公平だし…。
khmkyさんは悪くないからねっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月28日 -
おかしいと思います こんにちは。姫芽です。
本題
おかしいと思います。
iPhone14とiPhone16のことはしょうがないかなとも思わなくもないけど、姉妹で買ってもらえる年が違うのは考えものだと思います。
友達同士で遊ぶのは姉妹一緒です。
どちらかに合わせるべきではないかと思いました。
でも、たとえば妹よりも自分の方が制限が緩い、逆に言えば妹の方が制限がキツいということならば、ちょっとは「いいのかなぁ」と思わないこともありません。
ただ、私でも「悔しいな」とは感じると思います。
私は弟妹がいないのでそういう思いをしたことがないけど流石にひどいと感じました。
ではでは。
姫芽さん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
自分もそうなりそうなんだよね… 小6のエレキです!
私も高校生からって言われてます。
卒業前に貰えてよかったですね!
私の妹が、「〇〇(本名)がスマホ貰ったら自分も貰う」とか、「自分のお金で買う」って…。
2年生だよ!?2年生で貰おうとするし…私の事本名で呼んでくるし…。
(妹2が)(妹1はそんなこと言わないけど呼び捨てで呼んできます)
だからそれでお父さんが、私が高校生になった時に2人に買いそう…!
姉妹、兄弟あるあるだよね…私もそういう経験あります。
今、月にお金貰えるんですよ。去年から。
私は当時5年生で、妹たちは3年、1年の時から貰いはじめて、「なんか私不利…?」って思いました。
長女って悲しいな。妹の立場がよかったなって思います。
共感が伝われば嬉しいです! エレキさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









