生理きちゃった……
杏奈です
小4で生理きたんですがこれ大丈夫ですか?
だいたい小6が多いみたいなんですが。
不安しかないです。
こういうの経験者の方いますか?
どうしたらいいですか? 杏奈さん(愛知・10さい)からの相談
とうこう日:2025年10月26日みんなの答え:43件
小4で生理きたんですがこれ大丈夫ですか?
だいたい小6が多いみたいなんですが。
不安しかないです。
こういうの経験者の方いますか?
どうしたらいいですか? 杏奈さん(愛知・10さい)からの相談
とうこう日:2025年10月26日みんなの答え:43件
43件中 21 〜 30件を表示
-
大丈夫だよ!! おめでとう!!
私は小5できたから大丈夫だよ(今小6)
何かあったら保健室行きな! ももさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
普通だと思うけど やほやほすずっちだよー!
すずっちも誕生日きてないだけで小4やから同い年!よろしくな!
私は来てないんだけどクラスで来てる子はいる!大丈夫!なんかあったらキズなんでウチらに頼りな!私たちは杏奈ちゃんの味方である。なんちゃって笑笑でも味方は味方だで大丈夫!頑張って! すずっちさん(愛知・9さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
個人差があります ちなみに私は小5で来た
個人差があるから大丈夫だよ
逆に遅く来る子もいるよ。
生理が来るのは平均10から14歳頃だから平均!心配しないでね Kさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
大丈夫! こんにちは!紗那だよ!
☆本題☆
紗那も小4で、まだ生理来てないんだけど、生理の来るタイミングは個人差があるから大丈夫だと思う!
多分結構早い子だと、小3で、きている子も居ると思うよ!小4だと全然大丈夫だよ!
最初は生理不順だから、毎月来るわけじゃない!
ナプキンや、必要に応じてタンポンもお母さんに言って、買ってもらってね!
生理未経験者、紗那から失礼しました!
紗那でした!それではまたキズなんで! *紗那*sana *さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
答えます。 はじめまして。
高2の恵里菜です。
私も、小4の10歳で生理(初経)が来たので、心配しなくても大丈夫だと思います。
恵里菜さん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
4年生で、来た人多いよ! こんにちはー中学2年生の不登校まっちゃんです!
私は小5で、生理来ましたよ!
私のいとこは、小4で来たみたいですよ!(^^)/
だから、全然大丈夫!!!
安心してね!
それでは!
まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
全然大丈夫!! こんにちは♪すぃかですっ
では、本題に行きます!
まず、おめでとう!!
生理が来たのは健康な証っていうから、杏奈さんも健康ってことです!
そして、生理がくる時期の話なんですけど、私は絶対大丈夫だと思います!!(自信満々w)
私が小5のときの担任の先生は、「子供の時、小4で生理きた」って言ってました。
人数は少なくても、生理が来る時期は個人差があるので、心配しなくて大丈夫です!
(そういう私は中1で生理きていません…ちょっと心配…)
これから色々大変かもしれないけど、頑張ってくださいっ!
では、またキズなんで!
すぃかさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
大丈夫だよ! わたしは今、6年生なんだけど、友達が3年できてて、調べてみたら
人によって違うから3年で生理が来ても問題ないってわかったから、大丈夫!
でももし辛くなったりしたら、休んでね!無理しないでね! 霊さん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
私も早いから! 小6のエレキです!
私は小5の夏くらいに来ました。
身長は当時140センチでした。
4年生でくるって事は身長高い?かな。
私は最初の1年は普通に伸びたけど現在全然伸びない…(ーー;)(147センチ)
普通に不安だけど最初のうちは普通に伸びるから安心してね!
私はもう伸びないかもだからなるべく毎日ストレッチしてます! エレキさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日 -
大丈夫だよ! こんにちは!天寧です!
生理がくるのは個人差があって、早い人、遅い人もいるので大丈夫です!
私も小4で生理がきました!
周りの子たちがほとんどきてなくて不安になる気持ちもとてもよく分かります。
私もそうでしたから。
大丈夫です!
まずはお母さんとかに話してみるといいと思います。
きっと、お母さんなら生理の経験者だし、色々なことを教えてくれると思いますよ!
それじゃ!また! 天寧-歌い手好きさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2025年10月27日
43件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









