トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
【至急】同担拒否のネッ友の推しを好きになった。 ほのです。よろしくお願いします。
いきなり本題です。

私には半年くらい前から仲の良いネッ友がいます。
同じ界隈の同じ事務所を推していたことから仲良くなり、今でも仲良くしています。
その子はRくん(仮名)という子の同担拒否なのですが、SNS上でRくんの出ているYouTubeなどを勧めてくることが前からありました。
もちろん同じ事務所なので知っていますし、Rくんは私の推しとも仲が良いので、送られてきた動画をかなり見ていました。
そして、見ているうちにRくんの魅力や面白いところに気づき、ハマってしまいました。
今は推しとまではいかないですが、いつも見ているしすごく好きです。
でも、ハマったことをSNSで投稿したら微妙な反応をされ、「私同担拒否なんだけど」と言われてしまいました。

推し活を制限されるのは嫌ですが、その子とはこれからも仲良くできたらいいなと思っています。
Rくんを応援するのはやめるべきですか?
それともそのネッ友とあまり仲良くしない方がいいですか?
ほのさん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2025年10月27日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 言わないで推す こんにちは~睦月です!

    本題

    いちいちネッ友さんにいうこともないし、

    内緒で推す!

    snsに投稿したかったら、別のアカウント作ったらいいと思います!

    じゃあね~~~
    睦月さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
  • うーん…難しい所… こんにちは、ピザもちです!年下から失礼します。
    分かります、おすすめされてハマったけど相手が同担拒否とかよくありますよね…!
    どうしてもそのネッ友とまだ仲良くしたいならSNSでは言わずに心の中だけで推したり好きな気持ちをメモに書き出したり、別のアカウントで話したりするのはどうですかね?
    やっぱり同担拒否なんてなかなか治らないものですしRくんを応援しながらそのネッ友と仲良くするのはちょっと難しいかも…
    もし参考になれば幸いです。ほのさんに幸あれ!
    ピザもちさん(愛知・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation