メガネデビューのメガネをつけるタイミング、、、
あーさです。
私は昨日メガネデビューをしました。
ちなみに親しい友達には今日会ってメガネを見せました。
それで、学校に行くときは、家を出る時からつけるか、授業中にこっそりだすのかどっちがいいと思いますか?
正直に言うとメガネをつける時少し恥ずかしいです。
視力は0、6と0、4です。 あーささん(三重・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月2日みんなの答え:10件
私は昨日メガネデビューをしました。
ちなみに親しい友達には今日会ってメガネを見せました。
それで、学校に行くときは、家を出る時からつけるか、授業中にこっそりだすのかどっちがいいと思いますか?
正直に言うとメガネをつける時少し恥ずかしいです。
視力は0、6と0、4です。 あーささん(三重・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月2日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
わかる いちです
その気持わかる。私メガネデビューしたときは、朝からつけたよ!ちと不安だったけど。
でも、いい子は「めっちゃかわいい!」「似合ってる!」って言ってくれるし、少し嫌な男子でも「あ、眼鏡だ」というだけで、あまり大声で言っていたり嫌なことはされませんでした!
なので勇気を出して言ってみたらいいと思うよ!
ファイト!
「ファイト」は、私(家族も)「ファイ!」って言ってるよ!私はそっちのほうが元気が出るんだ!
違う話になってごめんね。
じゃああらためて・・・
ファイ! いちさん(富山・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月7日 -
すごくわかるー! 中2のみなです!
私は小5からメガネを持っていたのですが、普通にみんなの前でメガネをかけれるようになったのは中1です(遅っ)。恥ずかしさと周りからどう見られるか怖くてなかなか人前でかけれませんでした!家では普通にかけれたんですが。
初めは授業中だけかけるのがおすすめです!
それが慣れたら、どこでメガネをかけていても恥ずかしさとかなくなります!
恥ずかしいのは最初だけ!頑張ってー!! みなさん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月5日 -
眼鏡 なにゃ(*‘ω‘ *)だよん
うつも眼鏡をかけ始めたときはちょっと恥ずかったよ
だけど眼鏡の専門の人が言ってたんだけど、眼鏡をずっとつけてないと視力が落ち
る可能性があると言われたのでずっとかけてます。寝てるときは外してるよ!?笑
それじゃまたネ ばいちゃ($・・)/~~~ なにゃ(*‘ω‘ *)さん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月4日 -
メガネ! ぴぱだお
授業中に使うのがいいと思う!
そしたら、「持ってるんだ。」ってわかるよ。
あと、ギャップみたいな感じでよきかも!
絶対似合うと思うよー!
(^_^)/~ばいちょ ぴぱさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
it'sメガネライフ! こんにちは、イカ好きなタコですぅ。同い年だ!笑
現在小6の私は、小4からメガネプレイヤーだよ!
初めての時は、めちゃドキドキ…
登下校時は付けずに授業中「あれなんてかいてある?」って思ったらちょくちょくかけてた。
先生とかに「眼鏡買ったんだぁ」とか情報を伝え、広める。。
で、小5になって、学校着いたらつける、っていう謎の登下校以外付ける日々。。 後期ぐらいからは、ずーっと付けてるヨ!!
周りが馴染むまでに時間かかるけど、恥ずかしさと緊張感ふっとばせ!
だから、最初は授業中だけつけるといいよ!
ばい! イカ好きなタコさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
自分も慣れないうちは嫌だった。 こんにちはー、あるむだよー。
自分も慣れないうちはつけるの嫌だった。
しれっと付け始めたよ。
だから授業中に出して付けてた。
そのうち慣れてくるとそうでも無くなって今は常につけてるわ。
じゃあね。 あるむさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
私も授業中だけメガネ!! 小6のあられでーす!
私は小4のときにメガネデビューしたんだー
最初って恥ずかしいよね!
私は、授業中だけメガネだから、
こっそりメガネかけてましたー
その後、まあもちろん声かけられました!
だから、
「これ、どう?可愛いでしょ!」
ってちょっと自慢?みたいな感じにしましたー
(自慢が本当に嫌な場合もあるから注意!)
私の場合、親友も一緒のタイミングで
メガネデビューしたんだ!
だからちょっと楽だったよー
あーささんもがんばろーね!!!
あられさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
私、目悪すぎ… こんにちは! メガネのこはくまるです!
私はメガネ好きなんでずっとかけてます!
クラスのある男の子がたまーにメガネかけてて全然違和感とかないので気にしません!
むしろうれしい…
私の休み時間によく話す友達、3人ともメガネで会話はずんでます!
私、0.1くらいなので、あーささんは私にとってのマサイ族です!
スマホの見過ぎにはほんとーーーーーーーに気をつけてください!すごーーーーーーーーい後悔します
今の視力、大切にしてくださいね!
楽しい毎日が送れますように! こはくまるさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
うちも眼鏡デビューしたよ! こんにちはあめでーす!
本題
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の方法教えます
・クラスのグループラインで送る
・最初の日は付けずみんなに伝える
・みんなに見せる
です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
挑戦してみてね!
またね! あめさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日 -
眼鏡をつけるタイミング! こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。
まふぃんも眼鏡っ子なんですけど、初めて眼鏡をつけて行くのって恥ずかしいですよね!
まふぃんは保育園のときから眼鏡をかけ始めたんですけど、最初、眼鏡をかけて保育園に行くときはかなり恥ずかしかったです!
まふぃん的には、学校に行くときは家を出るときからつけた方がいいと思います!
まふぃんが初めて眼科で視力検査をしたときに眼科医さんが言っていたことなんですけど、眼鏡を常につけないのはあまり目に良くないらしいです!
なので、授業中だけつけるとかよりかは、家を出るときからつけていた方が体のことを考えてもいいと思います!
ばいばい(∩^o^)⊃━☆ まふぃんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









