トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
告白するなら? 突然ですが、私には5年生の頃から好きな人がいます!その人に告りたいんですけど、告白はやっぱり言葉ですか?それとも、手紙ですか?どっちがいいか教えてくださーい!あと、告白今一応、手紙は書いているんですが、「五年生の頃から好きでした。付き合ってください。返事ください。(吹き出しで)手紙で!」これでいいと思いますか?誰でもいいから助けてー!
チョコさん(熊本・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月3日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 言葉がいいと思うよ! 放課後に好きです、付き合って下さいって言ったらクラスの人半分ぐらいに見られたっ恥ずかしかった、、、、まあこっそり耳元で好きですって言うといいよっ みぃは好きな人ばれてるから明日告白する! イベントある日とかもいいけど、振られたやだから、、、普通の日にやると いいかも?チョコちゃんも頑張ってください! みぃ(・ω・)エミリア好きさん(神奈川・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月6日
  • 手紙がよろしいかと 牛若なのだ( ^ω^ )

    小学校のとき、口頭での告白でカップルが1組成立した(今は恋愛的関係な解消されてるけど)。好きです付き合ってくださいと片方が言った(牛若はその場に居合わせていないから具体的なセリフは知らない)その現場には、野次馬が何人も集まっていた。万が一、告白失敗となった場合野次馬たちに茶化される可能性がある。彼らの性格とかにもよるけど。手紙のほうがインパクトとダメージは少ないと思う。

    ということで恋愛のれも知らない牛若からのアドバイスでしたー(^^)
    牛若丸さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月4日
  • やっぱり直せつ? みーです
    私もこまってた時ありました(>_<)
    直せつのほうが、気持ちがこもっていていいんじゃない?
    直せつもきんちょうするよね…
    逆に直せつ会って手紙をわたすのはどうでしょうか?
    手紙はとってもいいと思います!(めっちゃさんこうになりました(>V<))あと手紙についかで、相手のすきなところをかいてもいいんじゃない?
    めっちゃおうえんしてるよ!がんばってね!!
    ファイトー(>o<)
    みーさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月4日
  • こういうのは? ○○ってさ、好きな人とかいるん?

    いるな場合

    へぇー誰なん?

    教えなーい場合

    えぇー!教えてよ!!じゃあ、うちも言うからさ、教えて!

    って感じかな?
    ミセスオタクさん(宮城・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation