生理について色々
生理についての悩みです。
生理中、イライラとかはないのですが泣きたくなったり、寂しくなったり、自分が嫌になります。なんでですか?改善方法はありますか?。
また、生理痛もひどくて、立てない動けない、吐き気があります。母は「生理中そんなことなかった、痛みもなかった」と言っていて、「大袈裟すぎる。受験生なんだから学校に行きなさい」と言っていて、立って歩くのも辛いのに、朝起き上がることも辛かったのに…!同じ気持ちの方いたりしますか?私が大袈裟なだけですか?。学校では男子が「〇〇先生なんかキレてね?生理2日目とかw?」とか言って生理を笑いネタにしていて聞くのも嫌です。
あさん(宮崎・15さい)からの相談
とうこう日:2025年11月5日みんなの答え:9件
生理中、イライラとかはないのですが泣きたくなったり、寂しくなったり、自分が嫌になります。なんでですか?改善方法はありますか?。
また、生理痛もひどくて、立てない動けない、吐き気があります。母は「生理中そんなことなかった、痛みもなかった」と言っていて、「大袈裟すぎる。受験生なんだから学校に行きなさい」と言っていて、立って歩くのも辛いのに、朝起き上がることも辛かったのに…!同じ気持ちの方いたりしますか?私が大袈裟なだけですか?。学校では男子が「〇〇先生なんかキレてね?生理2日目とかw?」とか言って生理を笑いネタにしていて聞くのも嫌です。
あさん(宮崎・15さい)からの相談
とうこう日:2025年11月5日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
病院へGO 生理痛、辛いよね。私も起きれないくらい酷いからわかるよ。情緒不安定になってしまうのはホルモンバランスのせいだからしょうがない部分ではあるよ。
本来生理痛はほとんどないことが普通だから、それだけ辛いなら病院に行った方がいいと思うよ。病気が隠れている可能性もあるしね…
信頼できる人に頼んで早めにみてもらった方がいいと思うよ。鎮痛剤を貰えたり、あなたに合った治療法を見つけてくれるかも。
受験を控えているなら、なおさら!
学校の男子は配慮が足りていない、幼稚な奴らだからきにしないで! うぇrさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2025年11月11日 -
それは嫌だね、、、 こんにちはー小6のKOKONATTUです!
生理中は、ホルモンバランスが安定してなくて情緒不安定なので泣きたくなったり自分が嫌に感じちゃうことは人それぞれですが、よくあることなので大丈夫です!!
あと、男子が生理の事を笑いネタにするのは最低だと思います!
生理は笑いネタにするようなことではないです!
嫌だなと少しでも思ったら女性の先生や保険の先生に相談するのが良いと思います!
参考にしてくれると嬉しい!
ではまたキズなんで!
じゃあね! KOKONATTUさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月9日 -
私も… どうもーSnowMan大好きあべべです。私も生理8月上旬にきました。私はイライラはないし、泣きたくなったり、はないです。でもとっても痛くてトイレにこもることがあります。その時はのの日で撫でるといいですよ。私は多分今週中に来ます。 あべべさん(三重・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月9日 -
生理! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
確かに生理中は情緒不安定になるので、泣きたくなったりすることはよくあります!
共感します。
また生理痛は自分にしかわからない部分があるので親によく話してわかってもらう
必要があります。
また生理をネタにする男子は最低です!
男女差別です!
担任の先生に言って注意してもらいましょう!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月7日 -
嫌だね、、、 ゆいです!
私し、小4なんですけど生理きてて軽いんですけの、イライラ、お腹いたありますよねー!私は、いじられないんですけど、男子に言われたらイラ→カッチーンになりますよね、、、生理痛は、ツボ?とかおそばいいかもです!それでも、重かったら薬・生理痛にいい食べ物とかで治めるかですかね?
男子に対しては「は?????てめー私の痛さたいれるか???こちとら、毎月このいたみやで???、私達(女の人)がおらんかったらてめーらいねえからなぁ!」って心で怒れは大丈夫♀だと思います!
参考になれば嬉しいです!
ゆいさん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月6日 -
生理痛いたいですよね!! こんにちは!するめいかです!!
最近生理が来た小6です!生理が来るまで生理痛はどれくらい痛いのかわからなかったけど、すごく痛い!!とわかりました!生理を笑いネタにしてくるのは、私はすっごくムカつきます!キレるのは痛いから仕方ないのに!男子もちゃんと生理についてちゃーーーーーんと知ってほしいです!! するめいかさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月6日 -
辛かったね、、、 こんにちはー抹茶です!生理痛めちゃくちゃひどいじゃないですか、、なんでお母さんも気持ち分からないんでしょうかね、、薬とか飲んだりおなか温めたりしてくださいね,,,なんか寂しくなったりするのも分かります!私の場合はその時にお風呂に入ったりしてます。後、生理は個人差があるので大袈裟ではありませんよ〜 抹茶さん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月6日 -
嫌だね! お母さんに行っちゃいなよ!生理痛とかなる人とならない人がいて、なってる人の中にはとても辛い思いしてる人もいるって!
笑いネタにしてる男子にも「やめて!」っていった方がいいよ。 そらさん(宮城・15さい)からの答え
とうこう日:2025年11月6日 -
わーー! 小説大好ききょーです!
そんなの、酷い!
生理は人それぞれだし、痛さも人それぞれ。
お母さんも自分の時とは違う、って思っちゃダメ!
生理痛って痛い人と痛くない人がいるし。
受験生でも、つらいときはつらい。
ちゃんと、休みましょう。生理なんだから。
それに、生理ネタをする男子に引きます。
生理のことを面白く言うんじゃない!っていいたくなります。
男子はそのうち、生理のことをよぉく知ってほしいですね。
またね! きょーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









