トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親と私について 初めまして。自分は中学2年生です。

ずっと悩んでいることがあり、ここで匿名で相談できると聞いて、ここに書き込んでいます。初めてなので、失礼なこと等していたら申し訳ありません。

私は忘れ物をした時、素直に親に言い出せません。手紙を渡し忘れた時、学校に教材を置いていってしまった時、親に言い訳をして逃げようとしてしまいます。

ここから先は言い訳ですが
親に怒られるのが凄く怖いです。親の声が響いて聞こえて辛いです。叱りを受ける時、いつもすぐ終わらず、短くても10分ほど怒鳴られます。
前に、「手紙をファイルに入れて、家に帰ってきたら親にファイルを渡す」という約束をした時、ファイルを誤って学校に置いてきてしまい、それを素直に親に言ったところ、まだ一回目のミスで初めてなのにも関わらず、物凄い怒られました。

言い訳でごめんなさい。本当に親に怒られるのが怖く、ミスをした際に中々言い出せません。どうすれば良いのでしょうか。
何か、ミスした時に落ち着ける考え方等教えていただきたいです。

長文でごめんなさい。
上手く伝えられずすみません。
Aさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年11月7日みんなの答え:0件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

この相談への回答は、まだありません。

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation