トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
妹だけ優しくしてる、、 こんにちは、ジャージを愛するジャージラインです!
半年前からずっと気になってたんですが親が私にはすごく強い口調で言ってるのに妹だけ優しく話しているのがとても嫌です。
例えば、塾の迎えの時お父さんが私に「ちゃんと今日塾で勉強したこと身についてる!?」というのに妹には「今日塾お疲れさま、よく頑張ったね!」というのでとっても傷ついています。
妹と言っても私は双子で私が生まれた二分後に生まれただそうで歳に差はありません。
私はそんな駄目な人なのかと思います。
妹も口調がキツく、休憩でタブレット使おうとしたら「しってた?インターネットいじるのって不良しかしないんだよ?」
と言ってきたりします。
私は気が強くないですけどどう言い返したらいいですか?
アドバイスや回答してくれると嬉しいです!
バイバイキーン♪
ジャージラインさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年11月7日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 私もおんなじ! ジャージラインさんの気持ちわかるよ私にも4つ下の妹がいてお母さんは妹の方に優しくして私には厳しいんですよ。
    優しいお母さんがよかったー
    女子さん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月11日
  • だいじょぶ!! こんにちは
    それは嫌ですよね
    でも治ると思います。
    なおさん(佐賀・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月9日
  • いっつも弟 さなだよーよろしくねー
    私のお母さんは弟の味方ばっかりしてます。
    テレビでも姉だから我慢しなさい。
    とか、姉だから我慢できるわね?
    とか本当に嫌です。
    ジャージラインさん妹さんの(インターネットいじるのは不良しかいないんだよ)、は違うと思います。
    最近は学校でもインターネット使っているので違うと思います。
    なので、妹さんに言って見てください。
    でも言い返さないのが凄いと思います。
    私はすぐ言い返すので凄い憧れます。
    妹さんが全部正しいわけじゃないので、
    頑張ってください。
    応援してます。
    長い文章失礼します。
    さなさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月9日
  • ひどしゅぎい~~~~~~~ いもうとだけにずるいと思うよね!でもおやがそのきなら、こっちもそっけないたいどをとろう!おやひどすぎ しんちゃんさん(北海道・19さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月8日
  • おなじ! こんちくわ!
    なっキーです

    それまじでわかります。
    わたしの場合だと、いもうととおとうとだけあまやかしてるんですよ。
    わたしだと、こっちもストレスたまっとんじゃ!!っていいたいです。(おっさんみたい わら)
    なっキーさん(大阪・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月8日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation