トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
部屋を作ってくれない 初めまして。華恋って言います。
本題に入ります!わがままだったらごめんなさい…
まず私は部屋がなくて、家族皆で寝る寝室しか自分の居場所がありません。勉強するところもリビングで言い訳になるかもしれませんが、テレビと机が近くて、テレビの音で内容が頭に入ってこないんですよ。
この前作って欲しいって言って、「来週くらいに作るね」って言われてめっちゃ楽しみだったんですよ。それなのに最近になってまた聞いたら「やっぱ作るのめんどくさいからやめる」って取り消しになったんですよ。
友達とかは一人部屋があっていいなって思ってます。友達と電話とか友達を家に呼びたいんですけどする場所がなくてできないんですよ。
どう説得したら、作ってくれると思いますか。
華恋さん(福島・13さい)からの相談
とうこう日:2025年11月8日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 説得するには! こんにちは!みおりです(*^^*)

    確かに、13歳だと自分の部屋作りたいよね…

    勉強とかも集中しにくくなるよね!

    親には「勉強にも支障が出るし、もう小学生じゃないんだから作って!」と言ってみたらいいんじゃないかな!

    親御さんもわかってくれるはず!

    あと、全然わがままなんかじゃないよ!

    ではまたね(o^^o)
    みおり*Miori*さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月11日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation