トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
助けてください help me 長文になってしまい、申し訳ありません、、、。

私は中学生1年生です。新しいクラスになってから、友達関係にはあまり悩みがなかったのですが、最近になってから、今まで親友と呼べるくらい仲の良かった友達が他の新しい友達と積極的に関わるようになり、私はぼっちになってしまいました。しかも、その親友と仲良くしている子は私のこともあまり好んでいないように見えます。この前、その親友の友達のことを、親友が少しウザいと相談してきました。私は、「そうなんだ、、、。まぁそうかもね、、。」と言いました。親友は、「だから〇〇(私)と一緒の方がいい」と言っていました。私は、やっと親友とまた仲良くできると思いました。でも、何日か経ってからは、その親友はまたあの友達と仲良くするようになり、私はまたぼっちになりました。それからというもの、私は親友や、他の友達とも関わりづらくなって完全に孤立してしまうようになりました。その人たちが私に唯一話しかけてくるのは、勉強の相談だけ。私は定期テストで学年1位を取っているなど、さまざまな良い成績があります。だからか、私には、それが私を勉強の面だけ利用しているように思えてくるのです。私だけの思い込みでしょうか?もう、私はどうしたらいいのでしょうか?
nonnさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年11月12日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。

    無理しないでねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月14日
  • それはいやですよね...。 ひすいです(^^)♪

    はっきり言って、その子たちには勉強教えなくて良いです。

    ひすいから見ても、勉強の面で利用しているように見えます。

    だから、普通に断りましょう。

    怪しまれないように。

    例えば、「ごめんね、ちょっと時間がなくて」とか。

    なんでも良いです。

    あと、他の子と仲良くしたいのなら、とにかく話しかけてみてください。

    一日一言話すだけでもだいぶ変わります。

    大切なのは、それを続けることです。

    勇気を出してみてください。

    ひすいはnonnさんのことを応援しています。

    それに、尊敬します!

    ひすいも頭良い方ですが、さすがに学年一位は取れる自信がありません...。

    なので、nonn先輩と呼ばせてください!

    では!!
    ひすいさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月13日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation