トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
エレファントカシマシ好きな人! こんにちはエビです。
早速ですが僕はエレファントカシマシというバンドが、4、5歳くらいから好きなんですけど、好きな人に会ったことないんですよ。
なので好きな人もしもいたら、エレカシの愛を語ってくれませんか?。好きな曲だけでもいいので、教えてください!

ちなみ僕の激推しの曲は、『平成理想主義』っていう曲と、『明日への記憶』って曲が、本当に大好きなんですよ。
あと、『俺の道』、『誰かのささやき』、
『明日に向かって走れ』の3つも、聞いてて元気になるような曲ばっかなんですよね。
あと最近ハマって聞いてるのが、『ココロをノックしてくれ』、『いつか見た夢を』なんですよねー。
『今宵の月のように』、『俺たちの明日』も、売れるだけいいなんだよねー!
本当最高です。
っと、話が長くなってしまいました。

今まで知らなかった人にも是非聴いてほしいです。

回答よろしくお願いしまーす。

※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
エビさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月16日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • えれかし エレカシ好きのひとだ!?
    私も最近父親の影響ではまり始めてます。同年代であんまり見ないのでうれしいです(まだまだにわかではあるのですが……)

    語れるほど詳しくはなくて申し訳ないのですが、宮本さんって昔から髪の毛くしゃくしゃしながら変わった歌い方してるひと、っていう印象が強くて……笑。歌も変な歌が多いのかな、と思ったら、本当はどれもまっすぐで最高な応援ソングってところにはまりました。大好きです。

    私は、「笑顔の未来へ」という曲がかわいくて元気がもらえて好きです。エビさんのおすすめの曲も聴いてみますね!
    うみのさちさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月20日
  • めっちゃにわかだけど… 悲しみの果てが好きです… めれめさん(千葉・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation