トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
「リア充は爆発!」に対しての返し方 はじめまして!ぱれっとです!リア充爆発しろ派の方は閲覧非推薦です。
本題
友達と恋愛の話になった時に、友達が「リア充は全員爆発したほうがいいって!」と笑いながら言っていました。ネタのつもりで言っていると思いましたが、私は付き合っている人達は幸せになってほしい派だったので、イラついてしまいました。その後、何も言い返せないまま「そうだよねー」と無理やり意見を合わせてしまい、モヤモヤした気持ちだけが残りました。
リア充肯定派の皆さんに質問です。
皆さんは「リア充は爆発しろ」と言ってくる友達に言い返すならどのような返しをしますか?是非教えてください。
ぱれっとさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2025年11月16日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • 恋人いない方がリア充 どうも、こんにちは。みたらし団子です。私は、「正直言って、恋人はいない方が気も使わないし楽だし、友達と遊べるし、そっちの方がリア充」ってかえしてます。でも、たしかに、ふつーに気を使わなくていいカップルもいるのでそこは幸せになってほしなっておもいます。 みたらし団子さん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • 返し方 クリームソーダです

    まぁ冗談半分で言っているんだと思うけど、嫌だよね。

    「でも彼氏欲しくなーい?」っていうかな...

    あんまり強く言ったら、「いや冗談ね?マジレス?」みたいになりそうだから...


    優しめに言うのが良いよね。でも、嫌だよね...どうなんだろう。

    結局何ていうのが正解なのかな...

    またキズなんで!
    クリームソーダさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • 恋人いない方がリア充 どうも、こんにちは。みたらし団子です。私は、「正直言って、恋人はいない方が気も使わないし楽だし、友達と遊べるし、そっちの方がリア充」ってかえしてます。でも、たしかに、ふつーに気を使わなくていいカップルもいるのでそこは幸せになってほしなっておもいます。 みたらし団子さん(広島・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • 他人に迷惑かけてないなら肯定派! こんばんは!たつです

    最初に謝りますすみません
    「リア充爆発しろ」というリア充肯定派の意見も聞いていただきたいです

    リア充爆発しろー!って思うときありますがガチで爆発して欲しいとか悪意持ってる人そんなに居ないと思います、冗談多めに含んでますし、なんなら羨ましいと思って言ってる人が大半なので自分達はお幸せにという気持ちを含めて言ってます
    ただただ欲にまみれた人達って訳じゃないですよ
    むしろ幸せ願ってる人の方が多いと思われます(個人の見解)

    言われた時は、「末永く爆発してください」でいいですよ!
    たつさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • 返すだけ無駄でしょ、って思考。 ぱれっとさん、こんにちは。あかさんです。

    うーん、返すだけ無駄なんじゃないかな。
    人の嫉妬なんだし、そう感じるのも別にいいと思うよ。
    これでもしその肯定の意見を言ってギスギスする方がめんどくさいし、相手がリア充肯定派だろうが否定派だろうが私の人生に何の影響もないし。
    こんなことに脳の認知資源使いたくないな、だから適当に相槌打っとこ、って思ってます。

    そのリア充否定派の意見があまりにも過激であなたがとても嫌な思いをしているなら一言物申してもいいと思う。
    てかその場合は先生に言った方がいい。
    私たち人間はリア充(一部違う方もいるから一概には言えない)から生まれてるから否定しない方がいいと思うんだけどなぁ。

    嫉妬って人間にはつきものだから、いちいち拾ってたらキリがないと思う。
    あなたが人の幸せを願える人ってだけで、もう十分素敵なんだから。

    それでは!
    あかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • わかる! ぴぱだお

    わかる!

    リア充爆発しろ!って言う人いる。嫌だよね。。

    わたしだったら、「でも、彼氏欲しいよねぇー!!」

    って感じでいうかなぁー

    (^_^)/~ばいちょ
    ぴぱさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • とりあえず同意するのはよろしくない 牛若なのだ( ^ω^ )

    そう言われたら、「じゃあ自分もボンバー!!しちゃうのか…それはちょっと辛いなあ」と返す。それか「あなたも、現実世界は十分充実してるんじゃないですかー」と言うこともできる。まあ、リア充というジョークは恋愛オンリーの意味で使われることも多いからなんとも言えない。牛若は恋とは無縁の生活をしている。でも現実世界は充実しているとはっきりといえる。あ、それと、もし恋愛的な意味だったら両親も祖父母もそれに当てはまってしまう。
    牛若丸さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • わかる!!! おらふでっす!

    本題
    ぱれっとさんの友達に、君がリア充になったらどうすんの?
    って言ったら多分友達は何も言い返せなくなると思います♪

    では!
    おらふさん(茨城・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • リア充爆発するわけない! こんちゃ!莉々華でーす!
    うちは、リア充爆誕派。爆発はしてほしくないなぁ。
    うちは、リア充してないんだけど。
    他人の恋愛見てるだけで、ストレス解消って感じ。
    「リア充爆発」って言ってる人がいたら、
    「リア充爆発すんなら、自分ら、幸せになれないじゃん!」
    って言う。笑いながら言ったら、良いと思う。
    うちの学年は、リア充爆誕していっています!
    いつも、自分の中では、「リア充最強!」って言ってます。
    ばーぁい!
    莉々華さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
  • 返し方! 確かに困るよね自分は「リア充でも別にいいんじゃない(笑)」って返すかな?
    理由としては自分は付き合った事は無いけど付け合ったら幸せに生きて欲しいからかな?

    なんか平和主義ですいません。
    ななりんさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月17日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation