二度と行きたくない…
誰かこの悩みを聞いて下さい。これ書くとき泣いてました。
学校でわざと聞こえるようにみんなが陰口や悪口を言ってきて、暗い表情しても誰も聞いてくれないんですよ。
先生に言おうとしても「あの先生は意味ない」と毎日思うんですよ。それか勇気がない自分が悪いのでしょうか?
もう明日からもう学校行きたくない!もう、精神的にもう無理です。
部活でユーフォニアムやる前に疲れるし…
うつ病診断で「あなたは軽症うつ病が疑われます」と出ました。
(´・ω・`)ショボーン
助けて
唯自分が言えることはそれだけです。 風羽さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2025年11月17日みんなの答え:6件
学校でわざと聞こえるようにみんなが陰口や悪口を言ってきて、暗い表情しても誰も聞いてくれないんですよ。
先生に言おうとしても「あの先生は意味ない」と毎日思うんですよ。それか勇気がない自分が悪いのでしょうか?
もう明日からもう学校行きたくない!もう、精神的にもう無理です。
部活でユーフォニアムやる前に疲れるし…
うつ病診断で「あなたは軽症うつ病が疑われます」と出ました。
(´・ω・`)ショボーン
助けて
唯自分が言えることはそれだけです。 風羽さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2025年11月17日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
それは辛いね…!
ゆのあは、先生に相談してみたらいいと思うよ。
無理しないでねっ!
参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月19日 -
大丈夫だよ わたしも同じ状況だよ。でもね自分が思える楽しいを見つけて,そんないじめも無視してポジティブに考えちゃえば大丈夫だよ。
辛かったね。わたしも同じこと起きちゃったことあるからわかるよ。 シマエナガだいすきさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月18日 -
相談みたよー こんにちは〜みみです。
最近このサイトを知ってこの相談を見ました
私の学校は、あまりいじめなどはなく、気持ちがめっちゃ分かるというわけではないのですが、気持ちはわかります。
私も、気軽に相談できる人がいなく、陰口や悪口を言っても先生が注意しないのがおかしいと思います。私は、悩みがあったとき趣味や、好きな曲を聞いたり、誰もいない野原で叫ぶのが好きです。だから風羽さんも、リラックスできて落ち着く場所を作ってみてはどうでしょうか?
あと無理して学校にいかなくていいと思う
私も一時期、学校行きたくなくて、家で泣いてたときあるし
みみさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月18日 -
まず、吐き出す準備した方がいいと思う! 担任に相談するのがきつかったら優しい管理人のおじさんでもおけ!とりま吐き出そ!ちな私は中度のって出たな!うつ病診断!多分愛着障害っぽいし… まよけさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2025年11月18日 -
拝見しました! みおです!
本題行きます!私は風羽さんと同じことされてないし、同じ気持ちじゃないから私が思うよりずっと辛いですよね…でも言わせてください!
学校行きたくないなら行かなくていいんですよ!風羽さんは悪くないです!陰口や悪口言う人達や、意味ないと思われてる先生が悪いんです!私も学校へ行くこと自体は結構辛くて、やや不登校気味で、私は2学期に入ってからはまともに学校行ってないです!(2学期入ってからは朝からは行ってなくて、5、6時間目から行ってる)だから、行かなくてもいいんです!
風羽さん、自分が夢中になれるもの、1個でいいから見つけてみたらどうでしょう?その夢中なれることをやっている間だけでも、陰口や悪口は忘れられるし、それをやるために生きようって私は思えます!
遠いところからだけど、応援してます!ばいばい! みおさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月18日 -
私も同じ状況だからわかります〜! 私も今同じ状況です!
気持ちはわかります!先生に相談する勇気もないし,だれも信じてくれないし,毎日暗い表情をしてネガティブに死にたい消えたいと思う日々です。
みんなはどうしてそんなことをきいてへいきでいられるのでしょうか?
でも,週に1度だけリラックスできる時間が私はあります。それは,習い事のダンスです。ダンスは2年生の時から始めてずっと続けています。
その時間が唯一リラックスできる時間です。だから,風羽さんもそういう時間を作ったらどうですか?
週に1度に関わらず毎日でも可能だと思います。
あなたなその尊い命を殺さないように陰ながら応援しています。 ハムハムさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









