トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生徒会選挙で勝ちたい! こんにちは!かふぇらてです☆
私は友達の推薦人をしていて、友達は文化委員長に立候補してます!

相手が今の副会長で、実績もあって強いけどなんとしてでも勝ちたいです!!

なので、下にいろいろ情報書くので、どうしたら勝てるか教えてほしいです…!

文化委員会は、合唱コンクール、図書室運営が仕事です。

私たちの陣営はのスローガンはラインで会議して「尽力奉仕 〇〇中に新しい風を」になりました!

政策は@図書室のおすすめ本をホームページで紹介
A図書室クラス対抗戦(本を借りた数)
B合唱コンクールでの生徒投票部門

の3つにしようと思ってて、@は先生からできると言ってもらえました!(ABも希望ありです!)

アピールポイントは、1年なので去年を知らないからこその新しいアイデアが出せることです。

演説でどんな事を言うといいか、1週間あいさつ運動ができるのでそれでもどんなことをしたらいいかを教えてほしいです、、

ほんの少しでも全然大丈夫なのでみなさん送ってくれるとめっちゃ嬉しいです!!
かふぇらてさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年11月17日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 生徒会選挙! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは、説得力があるといいと思う!

    具体的に理由をつけて話してみて。

    生徒会選挙、頑張ってねっ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月19日
  • 現役生徒会 りんね。です!

    本題!

    選挙演説のことについて書かせていただきます!

    ・服装
    →制服でも、シワやシミがないように!

    ・髪型
    →清潔感とっても大事です!

    ・話し方
    →自信を持ってハキハキと!

    ・アピールポイントを活かす
    →最後の方で、心を込めて言って見てください!

    ・公約
    →みんなにどんなメリットがあるか

    こんな感じです!

    挨拶運動は、とにかくお友達さんの雰囲気を明るく見せられるように頑張ってください!

    応援してます~!!!><

    以上ですっ!(U・x・U)
    りんね。さん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月19日
  • 推薦人ふぁいとー! こんにちわっふる〜!絶賛受験生のぴぐれっとで~す!!

    私は、今生徒会長をしていて、1年前に前生徒会副会長の推薦人を務めました~!!

    なので、選挙に推薦人にとしても、当人としても参加しました!

    学校によって違いはあるかもしれませんが、私なりにアドバイスさせていただくと、のこのこ歩くちゃんも言っているんですが、

    ハキハキ喋る!!(元気いっぱい過ぎてうるさいと逆効果かも)

    A良い印象を持って貰えるようにする
    (普段通りの素の姿が見られるので!)

    B政策等がある場合はなぜその政策を行おうと思ったのかを具体的にかつ簡単に伝える

    C自分達らしいことを考える
    (周りに流されるとありきたりなものになってしまう…)

    上から目線になってしまいましたが、選挙頑張ってください!応援しています!
    ぴぐれっとさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • わかりやすく簡潔に!そして頭に残る内容に 題名の通り、わかりやすく!じゃないと聞くのが嫌になってくる人もいるかも知れません!あと、ポスターに政策を何個か書いてみるといいかも!(実際の議員のポスターを参考にしてみてもいいかもね!)頭に残る内容に!ですが、あいさつ運動のときに、「この学校を良くしたいと思うなら、この○○○○(名前)に一票!」と力強く!もちろん演説もそうですよ!落ちましたが、児童会演説で、「私は6年生ですから、これが立候補できる最後のチャンスです!みなさんの望む学校づくりのチャンスはこれが最後です!」とか「えいえいおー!」と掛け声をしました。頭に残る内容になると思うので参考にしてみて下さい! モブキャラさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
  • 推薦人! 小6の のこのこ歩くです!
    私は、現児童会副会長をしています!
    私も選挙に出たので、中学校との違いはあるかもですが、答えさせてもらいます!
    選挙人は、とにかく立候補者のアピールをすることです。
    「この人に投票しよう!」と思えるような行動・生活面でのアピをしてくださいね!(当たり前ですが…)
    恥ずかしいと思いますが、あいさつ運動は絶好のチャンスなので、はきはきと早口にならないように頑張りましょう!(暗いんだ、この人達…と思われては!)
    少しだけですが、お役に立てたら幸いです
    選挙活動、頑張ってくださいね! この人一択!と思わせるくらい笑
    応援しています!
    のこのこ歩くさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation