help!
こんにちは、こんばんは、おはようございます!ぐちぐちぐっちーです。
ちなさんに相談です。僕は持病の関係で毎週の金曜日以外は成長ホルモンの注射を打っています。
最近までは母が手伝ってくれていたんですが、母が仕事をやり始めて自分でやることが多くなってきました。
でもやっぱり自分に注射を打つのはとても勇気がいりますし、とてもとても痛いです。
最近はどんどん注射を打ちたくない!って思ってしまってサボってしまう時があります。
どうしたらいいですか? ぐっちーさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2025年11月25日みんなの答え:15件
ちなさんに相談です。僕は持病の関係で毎週の金曜日以外は成長ホルモンの注射を打っています。
最近までは母が手伝ってくれていたんですが、母が仕事をやり始めて自分でやることが多くなってきました。
でもやっぱり自分に注射を打つのはとても勇気がいりますし、とてもとても痛いです。
最近はどんどん注射を打ちたくない!って思ってしまってサボってしまう時があります。
どうしたらいいですか? ぐっちーさん(愛知・14さい)からの相談
とうこう日:2025年11月25日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
大丈夫! クリームソーダです
「大丈夫。きっと大丈夫。なにも怖くない!」
って唱えよう!口に出すだけで変わるよ。またキズなんで(@^^)/~~~ クリームソーダさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
意外と! こんにちは!ぐっちーさん!
やるまでは怖いですけど、やっちゃったら意外と大丈夫ですよ!
大声で歌って気を紛らわしてみましょう!
じゃ、ばいチャロ〜!
めいめいさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
注射…! こんにちは〜「こむぎ。」です。
私も成長ホルモンの注射やってます!
あれすごい痛いですよね…
私は、注射終わったら甘いもの食べるって決めてます。
まあまあ効果あります!!
あとは、好きなアニメのいいシーンで注射することです。
気がまぎれると思います…! こむぎ。さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
注射って本当に怖いよね…! こんにちは!中学2年生のまっちゃんです!
私も注射本当にダメで、約5年やってないです…。
本当に怖くて。(TT)
看護師さんに腕を触られるだけで、痛いと感じてしまうんです!
どうしたら、頑張れるのかが知りたいです!
注射の話をするだけで、泣いてしまいます…。www
注射克服したいー!!!
ぐっちーさんは、1人じゃないよ!
一緒に頑張ろう!
それではまた、キズなんで会おうね!(>< ///)/* まっちゃんさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
ママに相談してみたらいいんじゃない? やっほー!
ちゃんらなでーす!
それは怖いよね。
自分で注射うつのは、らなも怖いわ。。。
それだったら、ママに、相談してみて!
親だから、なんとかしてくれるよ!多分....?
頑張って!
じぁ、バイキー! ちゃんらなさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
私も怖いです こんにちは!
わたしは、注射がとても怖くてすぐに泣いてしまう時ぐあります!でも推しを想像してしてみると意外に楽になると思います!推しがいなければ好きなもので試してみてください! えりんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
かわいい ご飯は大好き 美月さん(その他(海外)・8さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
私もうってる!仲間発見! 虹・:*+.\\\\(( °ω° ))/.:+だよー!
今日も明日もぐちぐちぐっちーさんに幸あれっ!
*本題*
私は今年の一月からうってます!
最初の日からずっと自分でやってます!
愛知県!
ってことは、「なごやかこども成長クリニック」ですか?
おじいちゃん先生が院長の!
私は足にうってますが、同じですか?お腹かな?
保冷剤で冷やすのがいいです!
最近始めました!
痛点にあたると痛いですよねー!(共感!)
でもそこに刺さっちゃったら抜けばいいし、痛みを減らすことはできます!
実際に身長めっちゃ伸びますよね!
だから私は頑張れます!
ってことで、一緒に頑張りましょう♪
(私は低身長脱出したい笑)
読んでくれてありがとうございました! 虹・:*+.\\\\(( °ω° ))/.:+さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
応援してるよ! こんにちはみっかだよー(⌒▽⌒)
☆本題☆
みっかは続けるのが良いと思うよ☆(辛さがわからないみっかが言えることじゃないかもだけど。)
今、注射するのは辛いだろうけど、今頑張れば、将来健康になれると思うから!
頑張って、応援してるよー!参考にしてくれたら嬉しいな☆まったねー(^^♪ みっかさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
こんにちわ こんにちわ!
分かります!注射って楽勝でしょって思うけどいざやるよって言われると怖くなっちゃいます みささん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









