トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
これって何の病気? どうもー♪ハムハムです

ーほんだいー
先程、私がお風呂に入ってた時、急に激しい立ち眩みがして、その後耳が聞こえにくくなったり、手が震えたり、目に黒いモヤができるようになりました。すぐに症状は落ち着いたんですが、調べてみるとこれらの症状は、貧血、メニエール病、自律神経失調症の初期症状だそうです。特にメニエール病はかかると耳が聞こえなくなる病気みたいです。とりあえず病院に行くか、次もまた同じ症状が続くか様子を見る、のどちらがいいでしょうか?
ハムハムさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2025年11月26日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • そんな心配する事ないと思う! のぼせじゃないっすかね…
    私も長く浸かったり、湯船から上がる時に耳鳴りだったり眩暈・立ちくらみだったり良くあるんですが多分のぼせかと。
    そんなに深刻に思い悩まなくても多分大丈夫だと思いますよ!
    朱鷺さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月28日
  • 私もおんなじ! あまりにも気になったら、
    病院行くといいと思う!
    経過観察やるんだったら病院!
    じゃあねo(^▽^)o
    みくさん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
  • 病院で検査をしてみた方がいいと思います! こんにちはーりんごです!
    それって大丈夫なんですかね…?
    早めに病院で検査を受けてみた方が私はいいと思います!
    もしかしたら命に関わるかもしれないので…
    後日、そういうことが起こらないためにも親や友達に相談してみて
    ください!
    りんごさん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
  • 病気、!? 病気の可能性があるなら悪くなる前に病院行くべきだと思います! セーラームーン好きさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
  • 病気かも? こんにちは!アオリンです!
    6歳年下ですがよろしくお願いします!
    はっきり言うと病院に行った方が良いかと思います
    もし、これから症状が悪化したら直せなくなるかも知れないので、
    出来るだけ早く行った方が良いと思います

    文章短くてごめんなさい参考にしてくれたら嬉しいです!
    アオリンさん(東京・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
  • 調べたんだけど。。。 怖いね!調べたんだけど、ハムハムが言ったように自律神経失調症かも!他にも
    起立性低血圧とか!
    (「ごく稀に」脳の病気、心臓の病気、糖尿病とかが隠れてる可能性もあるらしい!)
    あとめまいがある難聴は後遺症が残りやすいんだって!
    心と体のクリニックって言うサイトにいろいろ載ってるから見てみてね!
    行く病院としては、
    内科(なんでだろ?ってか子供って小児科か?内科もありなんかな?!)
    循環器科(起立性低血圧は血のなんか問題?だからかな?)
    小児科?(内科なのかわからん!どっちかでおけだと思う!)
    耳鼻科(耳聞こえにくいときあるんでしょ?!聴力検査とか、耳の病気かもしれんし!)
    眼科(目の黒いモヤモヤは「網膜剥離」とかこわいし、多分ちゃうけど。。。)
    だってさ!
    おにぎり的には
    脳神経科とかも行った方がいいかも!
    ばいちゃ!
    健康でありますように。。。
    おにぎりさん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
  • わぁ、… いちごみるくだよっ
    私はメニエール病だけどそんな事絶対起きないよ!目眩がしても目に影響は出ないよ!
    あとねー、そんなねメニエール病で耳が聞こえなくなるなんてことは無いよ!
    低音域の難聴って事が多いし、手術もできるし!
    早く答えたいと思って短くなっちゃった…ごめんなさい!

    ばいちゃっ♪
    いちごみるくさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation