トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
錠剤の薬について 今私インフルで薬もらったんですけどめっちゃ大きい錠剤で…
母に「ごくんって飲んで!」って言われてやろうとしてもなかなかできなくて困ってます。
錠剤にしなきゃよかったって後悔してます。
インフルかかりたくなかったんで嫌です

錠剤の薬のうまく行く飲み方わかる人は教えてください!
りんごジュースさん(愛知・10さい)からの相談
とうこう日:2025年12月3日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 仲間いた! どーも(*^ω^*)絶賛インフル中のみのだよ!
    みのもインフル!仲間いてよかったー( ´ ▽ ` )いいことではないんだけど
    みのもインフルで錠剤貰ったよ!カプセルだった!でも結構みのは錠剤いけるタイプだから!
    苦手だと結構難しいねー。みのも昔吐いたことある…
    まず先に水を口の中に入れてそこから錠剤を入れるのはどうかな?目をつむりながらのみこむのもいいよ!
    じゃあみのはここで!
    ばあい
    みのさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年12月4日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation